※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るんちゃん
妊娠・出産

自然流産後、再出血がある理由や経験談について相談です。

自然流産後の出血について質問です。

4/1に自然排出し、そのまま当日産婦人科で薬を処方していただき、4/10には出血は止まり4/11に病院で最後に診てもらった際、残留物もないし、出血も止まってるし、もう大丈夫ですと言われたのですがその3日後(4/13)から再出血しております。
出血量は生理1日目ぐらい、色は鮮血といった感じです。

1度出血止まったのにまた出血しだすのはなぜなんでしょうか?
また同じ経験された方いらっしゃれば経験談聞かせていただきたいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

診察してみないことには分からないです💦出血量多いなら病院に電話したがいいですよ💦
中にまだ溜まっていた出血かもしれないし新たな出血かもしれないし何とも言えないです。。💦

• るんちゃん

るんちゃん

まだそこまで出血量多くはないので迷っています...。翌日に出血増えるようなら病院連絡してみようと思います。
    中にまた溜まっていた出血ならいいのですが、新たな出血だと怖いですね💦

• 4月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

腹痛とかないなら様子みていいかもしれませんがかなり量が増えたりするならすぐ連絡してくださいね💦

• 4月14日
  • るんちゃん

るんちゃん

そうですね、腹痛も重要ポイントですね!
    ありがとうございます。そうします。

• 4月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですです💦産科の看護師してますが腹痛+出血はちょっと怖いので。お大事にされてください💦

• 4月14日
  • るんちゃん

るんちゃん

看護師さんだったのですね!
    腹痛+出血で考えられることって何があるのでしょうか❓

• 4月14日