※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠糖尿病で食事管理からインスリンに変更したいけど不安。赤ちゃんのために頑張りたい。先生はインスリンの方が安全と言っていた。出産が心配。

妊娠糖尿病の方で食事管理からインスリンに変えたよ!って方お話聞かせてください…🥲

もう食事管理の制限がキツすぎてインスリンに変更しようと思ってます。
ただやっぱりちょっと抵抗があるので内心ビビってます。
けど赤ちゃんの為を思うとリスクを少しでも減らしたいので
なにか頑張らないといけないなとも思います。

先生いわく、妊婦さんは大変だから食事管理でストレスを貯めるよりもインスリン打った方が安全なこともあると仰っていたので。

無事に出産できるか心配です🥺

コメント

まろ

私は1人目の時妊娠糖尿病になりました。通院していたところではすぐインスリン治療になり+で食事管理でした。赤ちゃんの体重も平均で無事産まれましたよ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    わたしも無事に産みたいです…🥲

• 4月14日
みー

食事制限嫌で速攻インスリンにしてもらいました!
それでも全然気にしないってことは無いですよ!
インスリン打ってても数値が悪い時もあります💦

やはり大きめベビーでしたが産後赤ちゃんは低血糖でもなく元気です😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    インスリンの単位おいくつでしたか?🤔
    もう注射が怖くて怖くてヒィヒィ言いながら今日初めて打ったんですが下がらずで😇

• 4月14日
のんびりママ

食事管理からインスリンに変えたばかりの者です。

インスリンになっても単位が低いので、結局食事管理が変わらない状況です😭

先が長いですよね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

食事管理でどうにもならなかったんで今日インスリンで分割食はせずに初めて打ちました😂
    出産してしまえば落ち着くとは言いますけど…あと3ヶ月って地味に長く感じます😇

• 4月14日
はじめてのママリ🔰

分食が出来ず血糖値も高いので
2日前からインスリンに変わりました!!
本当にお気持ちわかります!
そもそも自分のせいで赤ちゃんには申し訳ないと思いつつ
下がらないものは下がりません。

なのでインスリンに頼っています。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わたしも今日からインスリンのみにしてもらいました(笑)
    胎盤は通らないから大丈夫!といってもやっぱり抵抗はちょっとあります🥲
    結局インスリン打ってもアウトラインギリギリなんですけどね😂

• 4月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

その気持ちも分かります!
    赤ちゃんには影響はないと思っていても不安ですよね😥

私は血糖値が高かったのですが
    初めのうちはインスリンを勧められずに赤ちゃんが大きくなってしまいました😢

今さらながら打って間に合うのか不安ですがなんとか40週までお腹で赤ちゃんを育てたいです!!

• 4月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね🥲
    うちのところは妊婦さんって大変だからとインスリン勧められました🤔
    恐らくですが食事管理の方がやっぱり薬打つより安全だろうし、それで血糖値が下がる人もいらっしゃるからかなーと🥺
    わたしはそれが無理だったんで結局インスリンに変えたんですけどね(笑)
    でも大きく生まれても赤ちゃんの血糖も安定して無事育ったよ!って聞くので☺️

• 4月15日