※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もこ
子育て・グッズ

こどもちゃれんじ年中向けについて、ひらがななぞりんに興味があります。初回だけ受講し、次号の教材について知りたいです。興味が出るか体験談も聞きたいです。

こどもちゃれんじ年中向けについて

ひらがななぞりんが気になって受講悩んでいます。
息子はひらがななどあまり興味もなく、少しでもひらがなにふれられればなぁーと思っています😄
赤ちゃんのときと違ってお値段が結構するのでひらがななぞりんがもらえる最初だけ受講しようかなー、次号以降はどんな教材なんですかね?

またひらがな興味なくてもひらがななぞりんでひらがなに興味が出てきた!など体験された方のお話も聞きたいです😊

コメント

げっそー

ひらがななぞりんって今年からなんですよね🤔
昨年はなぞりんパッドっていうやつで息子は最初だけ気に入って勉強してました😅
そのあと届くスライダーゴーゴーは長く遊んでました(^^)
時計マスターは今でも使います!
うちは1歳半からずっと続けてるので退会は面倒だし息子もDVDや絵本好きなのでダラダラやってるって感じです😅
今年からはタブレットにしました👌

• もこ

もこ

回答ありがとうございます!

うちは本当にひらがな全く興味なくて、無駄になっちゃうかなーー悩みどころですね😂
    時計の教材とかもあるのですねーー🤔

• 4月14日
  • げっそー

げっそー

うちもしまじろうのおかげでなんとか!って感じですが今でも書くのは苦手で積極的には書かないです😭
    好きなキャラとかのワークとかも興味ないですか?
    うちはお寿司、電車、昆虫、しまじろうなどのワーク買ったりもしてました👍
    あとは公文のもじかずボードとか👌

• 4月14日
ユウ

次号以降も中身のカードが増えるんじゃないですかね?
うちはずっとやってて今回かなり気に入ってやってます😊昨年までは何度退会を考えたか……
全然文字に興味ないですが、なぞりんだけは興味持ってやってますよ😊

• もこ

もこ

回答ありがとうございます!
    そうなのですねー🙌
    思い切って投資するか悩みます🤔

• 4月14日
  • ユウ

ユウ

うちの子は以前のも随分後になってから遊ぶようになったりってのもありました😊
    極端な話、4月生まれと3月生まれは結構差がありますしね💦
    なので今すぐ興味でなくてもしばらくしたらっていうのは可能性あるかもです😊
    まぁ最後まで興味ない子もいるでしょうから難しいところですが💦

• 4月14日