※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たん(22)
ココロ・悩み

子供が風邪でお休みしたけど罪悪感が…ポジティブな言葉が欲しいです

仕事始まって4日目
子供が風邪ひいたので熱もあがってきてて病院いくためにお休みしたのですがやはり罪悪感が……
ポジティブになるよーな言葉ください😭😂

コメント

ままり

職場で自分の代わりはたくさんいますが、子供を病院連れて行ったり守れるのはたんさんだけですよ!!!

大袈裟かもしれませんが熱も上がってきてって…命に関わることもありますし休むのが当たり前ですよ💦

逆に休まない方が職場の方にビックリされると思います。

my

大丈夫大丈夫大丈夫!です!!
私も今まで何度休んだことか…
ちゃんと休んでお子様の風邪がよくなり仕事に行けるようになったら挽回すればいいだけです!
私はよくあーまた今日も休んじゃった…と罪悪感に襲われすぎて次仕事行くの憂鬱だなって思ってて、いざ会社に行って本当にすみませんと申し訳なさをめちゃくちゃ表に出して演技して乗り切ってました(笑)
一言すみませんでしたと挨拶するだけでも受け取り方は変わるので子供が小さいと本当に仕方が無いことですが挨拶は必ずしてました!!
今は存分にお子様に寄り添ってあげてください!

• たん(22)

たん(22)

休みますって言った時の反応どんなんでした?😢😢
    鼻水すごかったので休んで連れてってよかったです……

• 4月14日
  • my

my

今まで複数の職場経験しましたが、長男小さいときは病院で看護助手として働いてて長男もまだ1歳前だから熱もよくありましたし、職場が医療現場ってこともあり、周りは看護師さんで子育て経験もある年配の人たちだったから理解はありました。まぁ、チクチク言う性格の悪いやつもいましたが。
    だから普通に休んでたし、トラック会社で事務員してたときも理解ありましたし、どれも反応は悪くはなかったです!!周りの環境で私達母親のメンタルも違いますよね…

• 4月14日