※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ガール
妊娠・出産

赤ちゃんが元気でへその緒が首に絡まり、帝王切開後の辛い痛みと熱に悩んでいます。対処法はありますか?

急遽帝王切開で赤ちゃんが生まれてきてくれました!
元気すぎてへその緒首には以外の全身に絡めてて出てこれなかったみたいです。。
帝王切開後の子宮収縮、傷の痛みほんとに辛いです、熱も出しちゃって。何かいい方法ありませんか。。

コメント

®️®️

2人帝王切開で産んでます!
痛いですよね〜😭

腹帯をぎゅっと絞める!
定時で痛み止め!

ですかね😂

麻酔の副作用(酷すぎる頭痛など)も出たりするので、足を高くして、必要最低限以外は動かず、寝て過ごしてください!
(助産師さんからそう言われました)

• ガール

ガール

痛み止めのんだら6時間開けないと飲めないのも結構きついですよね。。
    今日から歩く練習するのに熱出してる自分が情けないです😭

• 4月14日
  • ®️®️

®️®️

私は、最初は座薬と点滴を使い分けながらで、そのあとロキソニンになりました!

キツいなら座薬もらっちゃうのも手ですね💦💦

熱も出てると、辛いですね…

切腹して自分が全リスクを背負ってお産をしたので、情けないことなんかないですよ!!立派です!!

退院したらどうせあれこれやらなきゃなので、入院中は赤ちゃんはできるだけお任せしちゃって、ゆっくりしてください😭💦

• 4月14日
  • ガール

ガール

座薬ですか!きいてみます!
    ほんとにつらいです。こんなに帝王切開痛くて辛いだなんてもう一生体験しないことかもとか思いました。。
    ほんとに急遽すぎて怖すぎたのと不安で手術前泣きまくってました😭😭立派と言われるとまた泣いちゃいます😭😭
    うちの子少しちいちゃめだから体重安定して出てこれるようになるまでゆっくりしてようかなって思ってます!!

• 4月14日
  • ®️®️

®️®️

うちも、2人ともちっちゃめでしたー!!

上の子は2808g
    下の子は2341g
    でした😌💓

私は1人目の時、促進剤4日間飲んでからの出産だったのですが、もう陣痛が痛すぎて長すぎて!
    なのに8センチから広がらないし、降りてこないしで…

先生に「もう切ってくれ!!」と懇願して帝王切開にしてもらいました(笑)
    結果的には臍の緒が首に巻き付いていて降りてこられなかったようで…
    切ってくれと頼んでよかったって感じでした😂

そして、陣痛が痛すぎて「あのまま下から産むなんて私には無理だ…」とも思いました😅
    なので2人目も普通に帝王切開を選びました(笑)
    (中には帝王切開をしても、その後自然分娩を希望する方もいるようですが、私は絶対に下から産みたくありませんwwww)

帝王切開は、赤ちゃんのリスクを0にして、母親が全リスクを背負ってする出産なんです!
    普通の出産もまぁ命懸けではあるんですが、赤ちゃんのためにリスクを全て背負っての命懸けの出産なんです!

なので、立派ですよ!!
    それだけ頑張ったのだから、産後入院中くらい全力で休んでください🥺✨

• 4月14日
  • ガール

ガール

2000gあるの羨ましいです。。
    へその緒細すぎて栄養ちゃんと行かなくて38週と2日で1921gの男の子でした。一緒に帰れない事が目に見えて悲しいし同い年ママさんとか健康な子供産んでて何言われるか分からないからひやひやしてます😭

• 4月14日
  • ®️®️

®️®️

2000gなかったんですね!
    うちよりさらに小さめちゃんだったんですね💦

けど1900g超えてるし、そこまで心配するほどでもない気がしますけどね🤔

私の従兄弟は早産で、1000gすらなくて、、、、
    3桁で産まれたんですが、普通に健康だし元気です(笑)
    ご飯よく食べるのに(1回の食事で2〜3人前はペロリなのに)超細身ですらっとしてて、背が高くて、顔も少しイケメンで、モテるみたいです(笑)

• 4月14日
  • ガール

ガール

いつまで病院なのかなぁって思っちゃうとちょっと辛いです笑
    親戚とかにもすぐ見せてあげられなくて私のせいでって入院中ずっと泣いてたけど出てきてしまったらもう頑張って大きくなってとしか言えないし早く一緒に帰りたいなって思います!
    3桁ですか!?それは私よりも全然大変ですね。。やっぱり少し小さめの子イケメンカッコイイ人率高めですね!

• 4月14日
  • ®️®️

®️®️

私の友人も先日3桁の女の子を出産して、今はちょこちょこ面会に行ってるみたいです😌✨
    NICUに入ってるのかな?確か🤔

たくさん飲んで早く大きくなって欲しいですね😭

一緒に帰る日が楽しみで、ソワソワしちゃいますね😍

• 4月14日
  • ガール

ガール

体重安定するまでNICUにいるみたいです!
    私も退院先だと思うのでその後母乳渡したりで面会いくよていです!
    大きくなって欲しいです😭
    かなりソワソワします!

• 4月14日
R

私も昨日帝王切開で出産しました👶‼️

色んなところが痛いですよね。。
術後はお熱出るものなので大丈夫です!

できる限りベッドの上で動いて、早く回復できるように頑張りましょう😭‼️‼️

• ガール

ガール

Rさんお疲れ様です!
    ほんとに痛すぎて今日あるけましたか??
    歩いただけでも痛ければうごくと子宮痛くてもうベットに戻ったら即寝ちゃってます😂
    どんな動きとかしてますか?

• 4月14日
  • R

R

部屋の中歩きました!
    立つと脈拍数が上がってしまうので、無理しないで!とのことなので尿管カテーテルは抜けませんでした😭💭

痛み止めは昨日一回使っただけなんですが、どうしてますか?

• 4月14日
  • ガール

ガール

私は点滴しても効かなくて痛み止めずっと飲んでます!勝手に飲んでいいのか分からなくて痛くなるまで飲まないこと多いけど耐えられず飲んじゃってます笑

• 4月14日
  • R

R

点滴で痛み止め入れてくれてるんですかー?😭😭😭
    痛み止め飲んだら違うかな?と思ってさっき飲みました👌

• 4月14日
  • ガール

ガール

痛み止め飲んで時間経ってから痛くなって1回だけ点滴の痛み止め入れてもらってそれ聞かなかったしら熱も出てるので解熱剤と痛み止め混合のやつのんでます!

• 4月14日
  • R

R

今日はめちゃくちゃ体調良くて、どこまででも歩けます😭‼️‼️‼️
    でも赤ちゃん同室もまだだし、お腹空くしヒマです😂💭

はじめてのママリさんは体調いかがですか?

• 4月15日
  • ガール

ガール

今は体調順調なのですが夕方から夜にかけて熱が続いてみます。。

• 4月15日
  • R

R

お熱下がらないのはツラいですね、、
    赤ちゃんのお世話どころじゃないですね😭💭

• 4月15日
  • ガール

ガール

そうなんですよ。寝て起きたらもう熱あるんですよね。

• 4月15日
はじめてのママリ🔰

お疲れ様でした🥺
氷枕もらうといいですよ😊
私も1人目の時術後すぐから熱が出て氷枕出してもらいました😂
後は飲むタイプではなく点滴の痛み止め私は1番よかったです🤔
筋肉注射は1番切れるのが早いのでオススメしません😇💦
歩行練習始まったら痛み止め使いながら、リクライニングに頼りつつ点滴の柱を頼りにいっぱい動くと痛みも早く慣れますよ😊

• ガール

ガール

氷枕もらいました!!
    初めて点滴の痛み止め入れてもらってます!でもなんかそんなに聞いてるのかよく分からない感じです😂
    トイレまで行くのもトイレするのも大変ですよね😭

• 4月14日
そら

ごめんなさい🙏
麻酔ではなく、痛み止めでした🙇‍♀️
痛かったので、痛み止め追加しまくってました!
我慢しない方がよいですよ!👍

• ガール

ガール

寝かたとかってどやってねてましたか!?できればどの寝かた痛くないとかあれば教えて欲しいです!

• 4月14日
  • そら

そら

寝返り打つのも痛いですよね😅

どう寝ても、静かに動いても痛かった気がします😅
    3日目くらいになると、痛みが和らいでくるので!それまでは痛みと闘ってましたL(゚□゚)」オーマイガ!

• 4月15日
  • ガール

ガール

おしっこした時とか傷のところ痛いって感じることとかありました??私術後2日目ですごく痛く感じてて。
    みっかめですか!明日から三日目なので期待ですね!

• 4月15日
  • そら

そら

私の場合ですけど😓
    3日目から、痛み和らぎました!

お腹に力入れると痛かった、気がします!
    おしっこも管取れても、なかなか尿意なくて!でも、トイレ行って、膀胱らへん押したら、たくさんでてきてびっくりした記憶があります!

早く和らぐといいですね🥲

• 4月15日
  • ガール

ガール

明日治らなかったら検査するみたいです💧出産前より出産後大変すぎて。。

• 4月15日
  • そら

そら

大変ですよね🥲🥲🥲
    よくなるとよいですね🥲

• 4月16日