※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

妊娠9ヶ月で最後の出勤。週5フルタイムの立ち仕事で身体の限界、腰痛ひどく、土日の出勤を控えることに。自分を甘えているか気になる。

妊娠9ヶ月
やっと明日で最後の出勤です🥲🥲
週5フルタイム立ち仕事、、
本来なら土日の出勤で最後だったのですが、もう身体が限界、土日は常に忙しく座る暇もないくらい精神切り詰めて働かなければならないのと、腰痛がひどすぎて仕事はもう行くの控えようと判断しました。
甘えですかね🥲🥲妊娠9ヶ月なんて、普通に仕事してるだけですごいと世の中の働く妊婦さん尊敬します🥲

コメント

あーちゃん

お疲れ様でした🎉
私もギリギリまで働いていたので気持ちわかります〜🥲
ゆっくり休んでください!

ちちぷぷ

お疲れ様でしたー!
私も保育士で、人いなくて産休直前までおんぶに抱っこして仕事してました。しんどかったーー!!
ここまでくると忘れちゃうのですが🤣🤣今はもう生きてるだけで辛いくらい…お腹😂
ゆっくり、楽しい産休を!

k

お疲れ様でした(^^)
私も第3子の時は産前休業を延長して働きました!
座り仕事だけど、残業したり、在宅だけど夜もパソコンカタカタやって、ずっとzoomで会議して合間に別件で電話して…

つらかったーーーーー😂😂😂
お腹張りまくったり色々したけど、自分的には頑張りました😂
妊婦は無理しちゃいけないなぁと思いました!

産休、楽しんでください♡

パピコ

わたしも一人目のときしんどー!😱って言いながら仕事してたのでお気持ちすごく分かります😭😭
甘えなんかじゃないですよ😭
仕事よりママリさんのお体が一番大事ですよ😭✨
本当に本当にお疲れ様です!!
産休に入ったらゆっくりお過ごしくださいね☺️

はじめてのポメリ🔰

ギリギリまでお仕事お疲れさまです😿
この時期までフルタイムで、しかも立ち仕事なんて本当にキツイですよね。。

むしろ限界まで頑張らなくても身体に無理が掛かる時点でお休みしたほうが良いです!
(同僚は切迫になってしまったので💦)

私も8が月の段階で体調崩したので有給全部使い早めにお休みしました。
安静にしたら体調すぐ戻ったので、仕事の負荷って思ってるより大きいと思いました。
最後まで働かれるお母さんも凄いと思います✨

早めにお休み入って、出産の日までお腹の赤ちゃんとの生活を楽しんでください🌸