※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やや
ココロ・悩み

出産後も悪阻のような症状が続くことがあり、気になっています。妊娠の可能性はないのですが、この症状は何なのでしょうか?

同じような方いませんか?

出産してから3年と数ヶ月経ちますが、たまに悪阻のような気持ち悪さと臭いの不快感がある事があります。
私は出産するその日までずっと悪阻がありました。
柔軟剤の匂いに気持ち悪さをかんじたり
本当につわりのまだ軽い時のような症状になります。
お医者さんに聞かなきゃ分からないのかもしれませんがこれってなんなんでしょうか😥
妊娠の可能性はゼロです😅

コメント

あっちゃん

自律神経の乱れとかいろんな可能性あると思います。

• やや

やや

調べてみると、おっしゃる通り自律神経の乱れが原因っぽく載っていました💦

• 4月14日
  • あっちゃん

あっちゃん

一度、内科でも良いので受診してみてください💦

• 4月14日
  • やや

やや

受診するにもどこがいいのかわかりませんでした💦内科でも見てもらえるんですね💦

• 4月14日
はじめてのママリ🔰

私も娘の時7w~出産まで悪阻がありその後治ることなく嗅覚異常になりました。柔軟剤が一番気持ち悪くなります💨食べ物に関しては匂いに敏感になったくらいで気持ち悪さはないです🥺

• やや

やや

最後まであったんですね悪阻😢
    確かにトラウマです😥
    同じような症状の方がいるんですね💦上の方がおっしゃる通りググッてみると自律神経の乱れも関係あるみたいですね😣

• 4月14日
ママリ

私も悪阻を経験してから臭いの不快感やたまに気持ち悪さなどあります💦自分の中で悪阻がトラウマになったのでそれもあるのかなって勝手に思ってます😞

• やや

やや

トラウマなのか自律神経の乱れなのか……どちらにしてもこの気持ち悪さは悪阻を思い出させますね💦
    同じような方がいるってことはそういう身体の異常はあることなんですね

• 4月14日