※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡
子育て・グッズ

1才9ヶ月の息子が食事の時間を嫌がり、偏食で食べないことにストレスを感じています。自分の進め方を反省し、息子の食事に興味を持たせる工夫をしたいと思っています。

はぁ〜、、
1才9ヶ月の息子のご飯の時間が嫌で
ストレスでしかありません🥲
食に興味がないのに更に偏食で
全然食べてくれない上に
YouTube見せないと食べてくれないし、
更にはまだ自分でちゃんと食べるご飯も出来ません😣
でも、これも全て私の進め方ややり方が
良くなかったんだなと思ってます、、
ちゃんと座ってくれない息子の気を引くために
YouTubeなんか見せたのが間違いだった、、
これは食べないだろうと勝手に判断して
あんまり種類多くあげてなかったせいで
食に興味がなく偏食になってしまったのかな、、
ただ汚されるのが嫌で自分で食べる練習を
させてなかったなー、、

いつかちゃんと食べてくれる日が来るのかな🥲🥲

コメント

deleted user

来ます!!

YouTube関係ないと思います!
めちゃくちゃ食べる子でも
見せてる友人いました!

うちの子も本当食べなくて
ずーっと悩んでましたが
3歳過ぎてから園に通いだしたのも
ありますが3歳過ぎると少しは
理由とか言ってあげると理解もしてますし食べてくれるようになりましたよ!!

大丈夫です!

マックばかり食べてた子ですが
今は野菜もにんじん小松菜トマト
大好きで食べてますよ🥺

  • ♡

    言葉がちゃんと理解出来るようになれば話術で誘導したいです🤣🤣
    はじめてのママリさんの言葉に
    救われました、、🥺✨
    ありがとうございます!!🙏

    • 4月14日
初めてのママリ🔰

食の好みめちゃくちゃ変わりますよ🎶

その頃お肉まったくたべなかった娘が今はお肉が大好物です!

YouTube見ながらは
無理矢理でも
辞めさせたほうがいいかと。

全部自分で食べさせたほうが
脳にもいいし
食べる楽しみができるので
いいですよ!

我が家は汚されるのが
嫌なので
下にレジャーシート
引いてます!

  • ♡

    YouTube本当良くないですよね😨
    今朝は心を鬼にして禁止して
    自分で食べさせました🥺
    私があげるよりはるかに少ないですがお腹空いたら食べるだろうと!!(笑)

    • 4月14日