※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ムーミン
お仕事

新1年生で学校行事が忙しい中、運動会の振替休日を悩んでいます。職場は調整可能だが、同僚の希望も考慮。学童に行かせるか、休むか検討中。

新1年生になり、学校行事がつい先日わかりました。
私の職場は勤務希望を2ヶ月前に出さないといけなくて、5月の希望はすでに締め切られています。
学校行事や急用での調整はしてもらえるのですが、運動会の振替休日を休みにしてもらおうか迷っています。
学童に行っているので出勤することは可能なのですが、初めての運動会だし、1日しっかり休ませてあげたいとも思ってます。

相談しやすい職場ではありますが、同じ小学生組の人たちの希望が重なる可能性もあるし、それを考慮して言わない人もいると思います。
他の人にも聞いてみてから考えようとは思ってますが、、、
みなさんなら振替休日、仕事休みますか?
学童に行かせますか?

コメント

arc

学童に行けるなら行かせます☺️
その方が子供もお友達と遊べて楽しそうなので✨
地域によるのかもしれませんが、コロナ禍なので運動会も午前中だけと短縮されているため、帰宅してからゆっくりすれば、我が子達だと翌日以降は通常通りで問題ないです♥

• ムーミン

ムーミン

回答ありがとうございます!

確かに、学童は喜んで行ってるので子どもにとっては何も問題なさそうです😄
    運動会も短縮されていることを忘れてました😅
    子どもの有り余ってるパワー考えたら、ちょっと心配しすぎたかもしれません😂

• 4月15日
みい

幼稚園の頃から振替休日で休みを貰ったことは無いです😃
預かり保育や学童に行かせています😊

• ムーミン

ムーミン

学童行ける時は行かせたらいいですね!
    質問してみて、ちょっと心配しすぎたかも、と思い直しました😅

• 4月15日
はじめてのママリ🔰

私は振替休日は仕事の都合が付く日なら休んでます。
子供の休息のため…ではなく、平日空いてる時に遊びに行く為ですが😁

でも実際は仕事が立て込んでる時期と被る事も多く、休んでる日の方が少ないですね💦

子供的にはどっちでも良いみたいです。
お子さんに聞いてみてはどうでしょう?

• ムーミン

ムーミン

小学生になったら平日休めませんもんね💦
    子どもに特別感を味あわせてあげたい気持ちもありますね😄

子どもは学童喜んで行ってますが、休めるなら絶対「休む」と言いそうです😅
    前もってわかってたら休みとりたいですが、今回は急遽なのでとりあえず遠慮しておこうかと思います💦

• 4月15日