※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

喉の痛みと味覚嗅覚障害が心配です。抗原検査は陰性でしたが、不安が残ります。同様の経験をされた方、アドバイスをお願いします。

コロナでしょうか…😭

2日前に喉を痛めてしまいました。
元々花粉症なので、鼻水、鼻詰まりがあり、口呼吸だったため喉を痛めたのかなと思っていました。
今日のお昼ご飯、夕方は味覚も嗅覚も普通にあったのですが、帰宅後少しウトウトして30分程寝た後、ご飯の準備をして食べてみたら味がしなくなっていました😰
においも分からなくなってしまい、焦っています。
特に熱もなく、喉の痛みだけで今現在は扁桃腺が腫れているだけで痛みは無いです。
急に味覚、嗅覚障害になってしまったので、もしかしたらコロナかもと思い、抗原検査をしたのですが陰性でした。
上の子がいて妊娠中という事もありとても不安です💦

喉の痛み、花粉症などで味覚嗅覚障害になった方いますか?😭

コメント

はじめてのママリ🔰

コロナにまだ感染した事ないですが周りに聞くととにかく喉が痛いから始まったってよく聞きます💦
私は花粉症もちですが味覚嗅覚はどれだけ鼻が詰まったり鼻水だーだーでも無くなることはありません💦
ユーチューバーの方が4回目の検査でやっと陽性になったと言ってたので抗原検査が陰性でもコロナにかかってるかもと思って行動した方がいいと思います😭

ラムネ

私も花粉症持ちで、咳こんだりして喉が気になり抗原検査して陰性、その日に妊娠が発覚した妊婦です。

抗原検査も曖昧ではありますが、一応して陰性だったという事を安心材料としています😊
実際、その後症状がひいて熱もなく、子どもも喘息あるので検査したら陰性で、まぁコロナではないのかな、と。
鼻詰まりで私も嗅覚シんでました😂
気になって検査して陰性だってので、私はそれを強みとします。笑
またどこで感染するかは分からないので、引き続き警戒だけはしていきます。