※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

公園で友達ができなくて悩んでいます。どうすればいいでしょうか?

今さらな公園デビューについて

下の子を出産するまで仕事をしていたので、上の子は保育園から帰ったら自宅の流れだったのですが、今は無職なので余裕が出来、上の子と私自身も同じマンションのお友達が出来たらいいな〜と思っていて、下の子も楽になってきたので毎日公園へ行くのですが、もう同じ年頃の子は仲良しグループが出来ていて、全く入る隙がありません。

うちの子も他の子に寄っていったりせず1人で遊ぶので余計に仲良くなるきっかけが無く…
私自身、コミニケーションを取るのは苦手ではないのですがグループの中に入っていくほどのコミュ力はありません…

もうすでに心が折れそうです。
同じ様な方いますか?
どうしたら友達出来ますかねぇ( ; ; )

コメント

はじめてのママリ🔰

正直、お子さんが子どもたちのコミュニティに入っていかないことにはかなり難しいです😅
子ども同士が近づいた際にママさんにも挨拶できるタイミングだと思うので、、、
うちの子はガンガン行くタイプでグループになってる場所へ入っていっちゃうので仲良くなれたと思ってます😅娘様々です😂

中にはひとりで遊びに来てる親子も居ると思うのでとりあえず毎日行ってたら存在自体は認知されますし、そのうちコミ力高いママさんなら声かけてくると思います^ ^

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご回答ありがとうございます♡

やはりそこですよね!子供が行ってくれないと難しいですよね😭
    なかなか1人で遊んでる親子がいなくて💦もう同じ年頃の子はみんなそのグループに属してる感じです…
    コミュ力高いママさんがいてくれる事を祈ってこれからも通い続けるしかなさそうですね🥺

• 4月13日