※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

1歳で「ギャーッ」とか「キャーッ」って甲高い声で嬉しい時・楽しくて興…

1歳で「ギャーッ」とか「キャーッ」って甲高い声で嬉しい時・楽しくて興奮してる時って自宅でも注意しますか?
うちの子がそんな感じですが友達が遊びにきた時友達がそれ聞いて「しーっ!その声はあかん!」って注意してました。
私は嬉しい時は家であれば喜んでいいのかなーと思ってたので注意にびっくりしましたが小さいから外と内の区別がわからないと思うし、いえはokなのに外はダメってわかりにくいと思うとのことでした。
確かにそれも一理あると思うし、共感できました。
ただ素直に嬉しい気持ちを出してるのをダメっていうのも…とどちらの方がいいか悩みます

その友達は色々しっかり考えがあるし、子ども大好きです!色々良くしてくれることも多く、お互い話す話題も合うし、これからも仲良くやっていきたいです!

皆さんのお家ではどんな感じですか?
また、もし友達と育ての意見相違があった時同行中であれば自分の育て方を伝えますか?🥹

コメント

はじめてのママリ🔰

近所迷惑になってはいけないのである程度は注意します!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます!

    • 1時間前
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメント途中になってました💦
    確かに近所迷惑はありますね…!

    • 1時間前
しょうママ

普通に笑ってうるさー!!って言います(笑)
私自信、子供の叫び声や甲高い声が苦手でイライラしちゃうのですぐに言っちゃいます😂

育て方の意見の相違があってもよそはよそ、うちはうちだしわざわざ伝えないです!
話の流れでこーゆう時はこうする、みたいな会話になったら話しますがわざわざうちはこう育てるよ、とは言わないです🙂‍↕️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます!
    なるほど、私自身が気にならないとかもありそうですね💦

    そとはそとうちはうちはとても同感です!今回の場合、友達はシーッって注意してたのですが、一緒に行動してる時に私はスルーする…でいいんでしょうか?💦

    • 1時間前
mimi

ある程度なら
おうおう元気やなー!
ですが夜とかだと
しーって言いますね!
いってもわかんないけど!笑笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!なるほど確かにそうですね!😳

    • 1時間前
りん

よくない、という注意の仕方が気になったのかな?と感じました。
一歳の子に伝わるかはさておき、私だったら、周りの人がびっくりしちゃうから、嬉しい時はこういう風に喜ぼうか!と、ジェスチャーにすり替えるように何度も伝えるかなーと思います。

その声は良くない!というのが伝わるなら喜び方を一緒に考えて伝えてあげるのも良いのかなと思いました!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほど、それもありますね!子どもからしたら急に何!?ですもんね!😳
    ただ上の人がおっしゃっらように近所迷惑のこととか一切考えてなかったので今後は注意も必要だなと感じました(私自身自分を出したくて伸び伸びうるさく幼少期過ごしてしまったので🥹笑)
    子どもの高い声苦手な人もいますもんね💦

    私も伝わるかはわかりませんがそんな風な注意方法をしていこうと思いました!
    ありがとうございます!

    • 1時間前