※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハワイ
ココロ・悩み

ママ友の要注意タイプについて教えてください。

要注意した方が良さそうなママ友のタイプはどんな感じのタイプですか?皆さんの経験上で良いですので教えてください。
例えば、顔が広くいろんな噂が好きな人とか、、
人の悪口平気で言う人とか
仲良い人の悪口言う人とか、、

コメント

はじめてのママリ🔰

悪口言う人は要注意ですかね🤔
仲良い人の悪口言うのはほんとに危険です。100%と言ってもいいくらい、自分の悪口も言ってると思います😅

あと、これは完全に直感の部類でその人が悪いという訳でもないんですが。話してて何だか上手く言えないけどモヤっとすることがある人。そういう人とは早めに距離をとるか一線引いた付き合いをした方がいいです。相手と自分どっちが悪いとかじゃなくても、単に自分と合わないんです(笑)
そんな人とズルズル関係を続けていったら、気づいた時には今更距離を置きにくい関係にまで発展してしまってモヤモヤの連発になります😂これはもう本当に私の経験上です😅

• ハワイ

ハワイ

話しててモヤっとすることがある人はたしかにママさんだけでなく人生においてですよね😅どっちも悪くは無いけど、互いに何かがきっと合わないとかなんですよね。

悪口言う人は全ての人のこと言ってそうですよね、、

• 4月19日
はじめてのママリ🔰

悪口はもちろん他人の色々な話 を言う人は気をつけた方がいいです。
口が軽い人って感じです

• ハワイ

ハワイ

たしかにそうですよね。
    悪口は勿論
    他人と話した内容を言う人は危険そうですよね。。

• 4月19日
みたち

自分の家の家庭事情を赤裸々に話すタイプの人間です。

私の子が1年生のとき放課後、勝手に私の子もいましたが、それ以外の子供5人(その親の子供含む)程度車に乗せて連れてきて、放置して実家に帰り、17時頃戻ってきて私の家に上がり、自分の子供が勝手に冷凍庫とか開けてアイスとか食べ出しても笑いながら注意して終わる人間。

ちなみに、勝手にきた子供の親(上記の方とは別)がお詫びにと持ってきたお菓子を、上記の親の子供が勝手に食べ出しても注意しなかったですね。

あと、旦那が帰ってきても帰らず、人の旦那と長々と話をして18時すぎにようやく帰っていかれました。私がうつ病あるって伝えてあるんですけどね。その夜発狂しましたよ。

やべー人間いるんだなと思いました。

• ハワイ

ハワイ

そんな人いるんですね😥
    家に上がるとか帰らないとかキツイですね😭

そのあとその方とはどんな付き合いになりましたか?

• 4月19日
はじめてのママリ

例にあげてること以外でしたら、
ガンガン連絡とってくる人とかですかね💦

すれ違ったら楽しく話す くらいならいいですが、
今日何してるのだの、聞いてもないのに何をした だの子供の写真送ってくるとか、
やたら誘ってくるとか危険そうです。

• ハワイ

ハワイ

ガンガン連絡くるのややたら誘われるのは困りますよね。
    好かれてるのかもしれませんが、、

• 4月19日
ママリ

私の経験談としては、自分の話をする時は噂になってもいいような話だけをする。後、悪口を自分が言ったり、相手が悪口言う人なら、相手が誰でも言ったりしています。また、物とかをあげたりして好印象?みたいなのを相手にあたえて仲良くなる人。礼儀としての手土産とかではなく仲良くなりたいから、物をあげてしまう人。後、年齢で判断する人です。私は、昔、仲良くなったママさんがいて、その人に年齢聞かれて、もう10歳年をとってくれてたら話も合ってよかったと言われたことがありショックを受けたことがあります。だから、年齢で判断されると辛いです😭

• ハワイ

ハワイ

年齢で判断する人もいますよね。。。 

• 4月19日
はじめてのママリ🔰

自分の事は言わないで相手に聞きまくる人は、人としてうーんって思います!ママ友に限らずじゃあないですかね?悪口言う人も会社ではダメですし。悪口言ってる本人が1番周りから非難されますしね。

• ハワイ

ハワイ

ほんとそうですよね❗️

• 4月19日
はじめてのママリ🔰

それはママ友じゃなくても
会社でもそうですよね

みーちゃん

そこまで仲良くないのに、家庭の事情をガツガツ聞いてくる人とは距離を置いています😔
自分の事は言わないのに、人のことばかり聞いてくる人です。。

• ハワイ

ハワイ

仲良い人ならまだしも、、ですよね(>_<)

• 4月19日