※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

福島市で不妊治療にオススメの病院を教えてください。県外で娘を授かった経験あり。二人目を早めに考えているため、良い病院を探しています。

福島県福島市で、不妊治療にオススメの病院はありませんか?
もともと県外で不妊治療をし、娘を授かりました。5年ほどかかったので、二人目も早めに病院に通いたいと思っています。この病院が良かったよとか、有名だよ、ここで授かったよなど教えていただければ幸いです。

コメント

ママリ

私はアートクリニックで娘を授かりました。
最初にいろんな検査をしてから、結果に応じて治療する方針です。私は他院2ヶ所(福島市じゃないです)に合計1年半以上通ってましたが全く…でしたが、3ヶ所目のアートに変えてから4ヶ月で妊娠できました。
検査とかすっ飛ばして治療してほしいって方には向かないのと、自費が多くて割と高めでした(今は分かりませんが…)。
でも、先生は優しいし親身になってくれました😃前の病院の先生がキツかったので嬉しかったです(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!アートで4ヶ月で妊娠できたと聞くと希望が持てます✨
    優しくて親身になってくれる先生が理想です😭キツイ先生だと通い続けるのがしんどくなりそうですよね💦
    ちなみに、ホームページでは子連れでも可と見たのですが、実際子連れできていた方はいらっしゃいましたか?以前のクリニックは子どもは連れていけないシステムだったので気になりまして…

• 4月16日
  • ママリ

ママリ

私が通ってたころはお子さん連れてきてる方たまに見ましたよ😊(コロナ前なので、今変わってたらすみません💦)

先生きついと折れますよね😂2人いる先生どちらも親身になってくれましたし、他のスタッフさん方もいい人ばかりでした!遠かったのもあって色々融通きかせてくれたりもして、ありがたかったです。

余談ですが…下の方も仰ってますが、私卵管詰まってたのにアートだと全く痛くなかったです😳最近2人目妊活で近くの病院で卵管造影したら、詰まってなかったけど痛かったです😂(ほんとは2人目もアートに行きたかったんですが、娘連れて通うには遠いので近医にしました💦)

• 4月16日
み

昨年までアートクリニックに通っていました!
結婚にあたりブライダルチェックをしてもらい、諸々不妊の原因が見つかりました🥲内服などはしていましたが、奇跡的に自然妊娠が出来たので体外受精などはしていませんが、通院するにあたって、病院に対していかにストレスが少ないかも大事だと思っています🙄痛いとか先生が怖いとか看護師が嫌だとか…そういうのでも通院て辛くなると思うんです…そういった観点からですが、不妊治療をすると卵管造影はやる方多いと思いますが、よくネットでも痛くて大変だったという書き込みも多いですが、アートクリニックの先生は凄く上手で、ほとんど痛くなかったです!子宮頸がんの検診の時とかも他の病院だと、結構痛かったけど丁寧で全然痛くなかったです!
看護師さんもみなさん話しやすくて良い方ばかりでした!
クリニックを卒業する時は受付の方にまでおめでとう頑張ってと言って貰えました😭
長々とすみませんでした💦

• み

補足ですが、上の方も仰ってますが、私が通っていた時も自費が多かったです。駐車場もないのでコインパーキングに停めるのでそこでの出費も中々でした💦

• 4月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!アートクリニックの先生は上手なんですね✨私は以前卵管造影した時は失敗?したみたいで💦看護師さんも話しやすい方ばかりだと安心です❤️アートにまず行ってみたいと思います!
    ちなみに、子連れの方は結構いらっしゃいましたか??

• 4月16日
  • み

卵管造影の失敗は嫌ですね💦
    子連れの方はたまにいらっしゃいました!
    ただ、私が通院していた時はコロナになってからというのもあっておひとりで来ている方が多かったです!
    (コロナ対策で子連れがダメという制限はなかったかと思います!)

• 4月16日