※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさ🔰
子育て・グッズ

娘がなかなか寝てくれず、睡眠時間が短いです。混合育児でミルクや授乳を3時間半〜4時間おきにしています。離乳食も食べず、昼寝も短いです。疲れています。

8ヶ月の娘の睡眠時間なのですが、一日を通してトータル9時間くらいしか寝てません😢

完母から混合に切り替えたばかりなのですが、未だに3時間半〜4時間おきくらいでミルクor授乳してます。

上の子がなかなか寝ないのでいつも寝る時間は21時半〜22時くらい、朝は7時過ぎ〜8時くらいに起きてます。

離乳食は7ヶ月を過ぎてから全く食べてくれなくなり、今やっとかぼちゃなどを少し食べてくれるようになりました、、

朝寝や昼寝も寝てもすぐ起きるか、眠くて寝かそうとしても隣の部屋(長女のところ)に行こうとするばかりで
遊ぶ→眠くてぐずる→寝ないで遊ぶ
ということが多いです😩

抱っこで寝かしてもすぐ起きるし、何より大きめの子なので重たくて重たくて(;_;)
下ろしたら起きるので、最近は抱っこやおんぶで寝かせることはほぼありません。

寝室に長女を連れてきても2人で盛り上がってなかなか寝ず、、
昼寝をしてくれないのでわたしも休む時間がなくて日々疲れ切ってます😭😭

近い月齢でなかなか寝てくれなかった方はいらっしゃいますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

生後9ヶ月になった娘も同じ感じかもしれません。
昼寝は細切れで、まとめて長くは寝てくれません💦
夜も上の子が騒ぐと一緒になってテンション上がってしまうので、カオスです😱

移動中の抱っこ紐のなかや、チャイルドシートなどでしか長く寝ないです💧
自分も眠いときは、抱っこかおんぶで寝かせて、そのまま自分もソファーで休んでます😣
上のお子さんもいるとなかなか休めなくて辛いですよね💦

• うさ🔰

うさ🔰

わーー分かります!😭
    同志さんいてちょっと安心しました…!
    うちの子はチャイルドシートではよく寝てくれるのですが抱っこ紐だとそんなに寝てくれなくて😭

わたしもソファーで寝れたらいいんですけど、長女が絡んでくるので厳しいですね😂💦

歳の近い上の子がいるとなかなか上手くいかないことが多いですよね😵
    ましてや絶賛イヤイヤ期、、毎日大変です😇

• 4月14日