※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🦭
ココロ・悩み

友達のママさんに年齢を聞かれて若いと言われて困っています。逆に聞くのは失礼か迷っています。どうすればいいでしょうか。

こんな時、皆さまならどう返事しますか?

息子の幼稚園は、
比較的にママさんの年齢が高めです。
ほぼ40代。

息子が仲良しの友達のママさんは
おいくつかは存じてませんが、
高齢出産で産んだと話の中で言ってました。

そんなママさんに◯◯さんは何歳?と
質問されて、30歳です。と答えると、
やっぱり20代で子供産んでるよねー!
若いと思ってたーー!
と言われました。

逆に何歳ですか?と返すのも失礼かな?と
思うし、どう受け答えしていいかわかりません😭

仲良くなると大抵聞かれます🥺

アドバイスお願いします😵

コメント

ちゃ

わたしは聞いちゃいます、自分から聞くことはないですが、聞かれたら聞き返してます🤣🤣

deleted user

いやー、もう毎日子供に振り回されて体力落ちてますよー

とか適当に。

本当に仲良くなってから歳の話はしました。
特に自分より年上かな?って思う人には。

はじめてのママリ🔰

普通に自分の年齢答えた後なら聞き返しておかしくないですよ。

初ままり

聞かれたら聞き返します❗️
私も若い方ではないですが、私より年上の方が多くてよく聞かれました😅

🦭


皆さまありがとうございました😊