※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんりん
子育て・グッズ

息子の平均体温が37.0~37.5度ですが、36度台ではなくても問題ないですか?元気で食事も摂取しており、いつ頃から体温が安定するでしょうか?予防接種時に37度あり、2回延期したこともあります。

息子の平均体温が37.0~37.5度です。
平均が36度台ではないのは問題ないのでしょうか?
とりあえず元気でミルクも毎日飲んでご飯も食べます。
いつ頃から体温は安定してくるのでしょうか?

予防接種の時も37度あり2回延期したこともあります。

コメント

ママリ

その頃はうちも36.8〜37.5くらいでした!
予防接種のときも毎回37.4(こちらの小児科は37.5以下でOKでした)でギリギリでした😂
安定するのはネットには10歳とか書いてますね😅
そこまで長くはないような気がしますが、まだまだ大人より高いのが普通だと思いますよ☺️

• りんりん

りんりん

そうなんですね🥹10歳、、、
    とりあえず異常ない事を祈って生活します😄

• 4月13日
りんご

うちの子も平熱高めです!
上の子は幼児になっても37.0だし下の子は37.2くらいです!
先日耳鼻科で平熱が37.0だと言ったら“高いね、それ一般的に発熱してるよ”って言われて、私も漠然と大丈夫なのかなぁ…と思っていたところです!
とりあえずまだ赤ちゃんですし、食欲があっておしっこうんちが出ていてご機嫌なら大丈夫だと思います🙆‍♀️

• りんりん

りんりん

同じですね!先生に言われると尚更心配になりますよね😅とりあえず本人は元気だし、赤ちゃんだし大丈夫かなって思って生活してます😂

• 4月13日
  • りんご

りんご

心配になります💦
    幼稚園で他の子(長男と同じくらいの子)のママさんが、“今日36.2でした!”って先生に伝えているのを見かけて、“え!低い!うちが高いのか”となっています😭
    うちも、とりあえず元気なので様子見しようと思います!
    予防接種とかのタイミングで聞いてみるのもアリですよね☺️

• 4月13日