※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とどちゃん
産婦人科・小児科

里帰り出産後、東京で1か月検診を受けられる病院を知りたいです。招待状があるとのことで、明日までに探さないといけません。情報をお願いします。

里帰り出産をしましたが、事情により産後すぐに東京に戻ることになりました。東京で1か月検診を受入して貰える病院知りませんか?

出産院は招待状を書いてくれるそうです。明日までに病院を探さないといけないので、もし知ってる方いらっしゃいましたら教えて下さい。
よろしくお願いします。

コメント

ちに

小児科とかならどこでも大丈夫だと思いますよ?

私は産んだ場所では一ヶ月検診受けてないです!

• とどちゃん

とどちゃん

返信ありがとうございます!小児科と産婦人科両方あるところじゃなくても大丈夫ですか?
    いきなり電話して予約出来る感じですかね?

• 11月13日
  • ちに

ちに

東京もどちらになるかわかりませんが、たぶんどこでも大丈夫だと思いますよー!
    たしかに、両方あるところなら問題ないと思いますし、紹介状があるなら大きな病院でも大丈夫だと思います!紹介状なくても、個人院とかなら問題ないと思いますよ🎵

一番は電話して聞いてみるのがいいと思います!

• 11月13日
  • とどちゃん

とどちゃん

そうなんですね!招待状なくても大丈夫なんですね!ありがとうございます‼︎
    すぐに電話してみます!

• 11月13日
MAMANA

一ヶ月検診では母親の内診もするので小児科で受けることになっても別に産婦人科でとどちゃんさんの検診を受けた方が良いと思いますよ^_^
子宮の戻りとか悪露の状態とか診ると思うので^_^

とどちゃん

ありがとうございました!招待状を書いてもらい、総合病院で受け入れして下さることになりました!