※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maai
ココロ・悩み

適応障害やコミュニケーション障害で友達が少なく、DVに悩み子育ても大変。離婚したいが経済的に困難。毎日辛く、逃げ出したい気持ちも。周囲の協力が期待できず、自己嫌悪が強い。

弱音吐かせてください。
私は適応障害です。後コミュ障です。そんなんで付き合いがうすい友達2人しか居ません。
記憶力も悪くなって、職場でも陰口言われてるので自信がなくなりました。
要領が悪いのは自覚してます。
もちろん本音で話せる人もいないです。
旦那からは経済的DV、精神的DVをうけてます。
それで子供にあたる日々です。
子供3人まだ小さいですが離婚したいです。
でもパートで収入よくないので少ししかもらえない旦那の給料にすがるしかないです。
昔はこんなんじゃなかったのにな。
毎日毎日生きるのが辛くなります。
病みます。
歳も若くないし、子供のためにしっかりしなきゃと思うけどどこかに1人で逃げ出したい気持ちもあります。
毎日ワンオペ、実家の協力は期待できない。
自分が本当にいやで仕方ありません。

コメント

充分頑張っていらっしゃると思いますよ。
子供はもう生きていればいいや〜くらいまで私は適当です😢
すぐに離婚が難しいなら、少し先を見据えて行動してみてはどうでしょう?

私は子供が寝たこの時間に携帯メモに何年後〇〇する、必要な事やるべき事など書き出してます。
子供の事なんて全然書いてません😓
そうすると今はこれで我慢、3年後はこうするとか少し目標が出てきます😁

私も友達全然いないし、近所のママさんトークには入れないし話しかけられると変な奴になって終わります😭凄い辛いし、他のママと比べちゃうけど、神社とかに行って周りを気にしない人間になれますようにとか自己中な願い事してますよ😂

偉そうに書いてますが、私も日々動悸息切れしながら子育てパートしてます💦

• maai

maai

コメント下さってありがとうございます😣
    充分頑張ってるという言葉嬉しいです😭

携帯メモにさっそく先を見据えて書いていきたいと思います😣
    最近ネガティブすぎて自分ヤバいんじゃないと思う日々です😢

職場でもママ友グループの中でも私もトークに入っていけてません。 何か自分が猫かぶりすぎて本当の自分出せず、愛想笑いしかできない女に私はなってしまって😅

どこまでやれるかは人それぞれだけど、人ってやっぱり何かを我慢して生きていかなければいけないんですよね😥

エマさんも日々本当に子育て、お仕事お疲れさまです😣

• 4月13日