※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつき
妊娠・出産

臨月に入ってから体の不調が続いています。痛みや圧迫感、吐き気、違和感があり、眠りも浅いです。ベビーが成長中で頑張っています。同じ経験の方いますか?

臨月に入ってからマイナートラブルがいっぱいです💦

胎動で恥骨と腰あたりをぎゅーっと押されてめちゃくちゃ痛いのと、臨月入ったら落ち着くと思っていた胃のあたりの圧迫感が逆に悪化してすごい吐き気します(´;ω;`)
そしてここ何日かでお尻の穴らへんに常に変な圧迫感で痛くてお尻から何か出て来そうな感覚(汚くてすみません)がずっとあります。座るとその感覚が強くなります。肋骨も圧迫感で常に痛いです。
とにかくいたるところが痛いし、内臓という内臓を全て圧迫されてる感じです(´;ω;`)
寝ても何かしらの身体の違和感ですぐに起きてしまいます。
寝付くのも時間がかかります(´;ω;`)

きっとベビさんが大きくなってくれてるからだ!って思って頑張れてます( ;∀;)
子宮口も開いてないし、お腹も下がってないみたいなのでまだ産まれる気配ないですが、あと何週間か頑張ります。

同じような方いますか??٩( ᐛ )

コメント

A.

苦しいですよね、痛いですよね、わかります。
私も辛かったです。
私は39週2日で出産しました。
赤ちゃん頑張ってますよ!
娘は4ヶ月になりました。
可愛いですよ〜本当に!
ママ、もう少しで大仕事が待っています。
それをこなしたら、
「この子の為なら心臓だって喜んでくれてやる」
って思えるほど可愛い生き物が生まれます。
もう少しの辛抱です。
楽しみに過ごしましょう(^^)
私はもう、胎動のないお腹が寂しいです(笑)

  • なつき

    なつき


    本当にあと少しで天使に会えると思ったら頑張れます( ;∀;)♡
    胎動感じられる今がきっととても幸せですよね!この大きいお腹を大切に幸せを噛み締めながらあと少し頑張ります!
    ありがとうございます♡

    • 11月13日
なな

めっちゃわかります~!😭
私も胃の圧迫、恥骨痛、あと、
骨格に影響出てきてヘルニア再発気味です(´;ω;`)神経が出てる感じなので
歩くだけでしんどくて💦😭
陣痛きたら本当に死んでしまうじゃないかと怖いです💦
週数一緒ですね🎶一緒に頑張りましょ!

  • なつき

    なつき


    週数一緒ですね!親近感(*゚▽゚*)♡

    地味に胃の圧迫感がいちばんきつい気がします😣
    ヘルニア!!∑(゚Д゚)それは横になっても痛いですよねきっと💦
    陣痛本当恐怖ですよね…( ;∀;)
    これから会える天使の為にお互い頑張りましょう♡

    • 11月13日
こゆき

めちゃめちゃ分かります💦
私も恥骨もかなり痛いし、腰辺りは座ってても立ち上がっても寝返りしても激痛がはしります😭💦
おまけに臨月入ってから妊娠湿疹にもなり痒くて寝が浅くなるし😞
膀胱も圧迫されてるのかとにかくトイレも近いですし😞
臨月まではそれなりに快適に過ごしてたのでこの状況が辛いんですけどあと少しの我慢なのでひたすら耐えてます(笑)

  • なつき

    なつき


    共感してもらえて嬉しいです( ;∀;)♡
    腰とか本当なんで何しててもこんなに痛いのかって感じですよね( ;∀;)
    横になったら楽になるかと思いきや全然そんなこともなく…😭
    お腹痒いですよね!!寝てる間に不快感で起きちゃいますよねー
    トイレも共感です💦
    あと少しで天使に会えると思ったら頑張れますよね!!♡
    お互いふぁいとです!

    • 11月14日