※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パワプロくん
家族・旦那

今週末旦那の両親が泊まりにきます。茨城から車で2時間のところなので日…

いつもお世話なってます。
今週末旦那の両親が泊まりにきます。
茨城から車で2時間のところなので日帰りでもいいと思うんですが毎回泊まります。
どこかホテルとかに泊まってほしいです。
皆さんは旦那の両親は家に泊めますか??
うまくホテルとかに誘導できないもんでしょうか。

コメント

ぐでたま

日帰りだとしんどいからってことなんでしょうね。

その1泊だけなら泊めます。
ホテル代とかかかるならうちで寝れば?って感じなので。
部屋は別だしご飯の準備とかぐらいだろうしって思ってとめちゃうかな…

• パワプロくん

パワプロくん

そーなんですよ。
    子供がいなかったらいいんですけどね。
    夜も子供寝てるのにテレビ見てたりされるんでちょっと嫌になってしまいました。
    酒飲みなので何を作ったらいいのかわかんないんですよね。私は全く飲まないので。

• 11月13日
  • ぐでたま

ぐでたま

部屋は少ないのでしょうか?
    うちは3部屋あるので、リビング、何も使ってない部屋、寝室とあって寝室とリビングが離れてるので音量大きくないと子どもたちには聞こえてませんw

旦那さんに言ってもらってもダメなのでしょうか?
    テレビは遅くまでやめてほしい、おつまみは自分で買ってきてほしいなど。

• 11月13日
  • パワプロくん

パワプロくん

ファミリータイプのマンションなのですが夏だったので暑くてドア全開で寝てたので今回は平気だと思います。前回は旦那が仕事で帰ってこなくて何も言えなかったので今回は言ってもらいます!!

• 11月13日
Harumama

こんばんは🌙✨
ご両親はよくいらっしゃるのですか❓❓
うちはまさに今、ご両親を4泊5日で自宅に泊めています😅

結婚4年目なのですが、主人が韓国人で、ご両親は年に2回は日本に来ます。
大変ですが、その度に自宅に泊めています。
私は韓国語の聞き取りがなんとなくできるぐらいで日常会話も片言なので通訳代わりの主人がいなければ一緒に生活できないと思います。
今回は何故かこのタイミングで姪っ子ちゃんを一緒に連れて来たことにさすがにびっくりしましたが、ホテルの連泊も高くつきますし、宿泊はいつもどおり受け入れるしかありませんでした😅
会話は上手くできないし生活スタイルも違うしストレスになることが毎回たくさんありますが、しんどくても自宅に泊めようと思えるのは主人のおかげだと思ってます✨✨
私の両親のことをいつも大切にしてくれて、
週末は食事に誘ってくれたり誕生日にはプレゼントを渡してくれたり、後々私が子育てやらで助かることも多いだろうからと私の実家の近くにマイホームを構える決意をしてくれました。
本当によくやってくれていると思います。
なので、年に数回くらい自分も頑張らないとと思えます🍀🍀
今回はまだつわりもあったり、お腹もでてきて体力も落ちてたりで結構しんどいですが…
主人になんとかフォローしてもらってます😅

• パワプロくん

パワプロくん

わぁー素敵な旦那様ですね😁
    今年は子供が生まれたので3回目です。1回は茨城の方にも行きました!
    4泊5日大変ですねー頑張ってください😊
    旦那様が協力的でがんばろーと思えるの素敵です💕
    うちも4年目ですー!一緒ですね!
    前回は旦那仕事で受け入れも夕飯の時もいなくて大変でした。今回は前日も休み取ってもらいました。
    10月誕生日だったんですけど祝ってもらえず義両親帰った次の日結婚記念日なんですけどきっとなんにもしてもらえずなのに義両親くるときはさっさと休み取る旦那に腹が立ちました💦

• 11月13日
  • Harumama

Harumama

旦那様はお仕事忙しいのですね💦
    でも今回はお休みとってもらえたとのことで一安心ですね😄✨
    義両親との付き合いって本当に難しいというか、正直面倒なことが多いですよね…
    結局のところ他人ですし…(笑)
    旦那様…忙しくても結婚記念日は忘れないで欲しいです😭💦

• 11月13日
  • パワプロくん

パワプロくん

忙しいですねー帰ってきてからも仕事してたりしてます。
    週1しか休みないですし。
    本当に面倒です。なんか合わないんですよね😅子供生まれてから特に嫌になりました。年末年始義実家に行くんですが行きたくないです( ノД`)シクシク…
    インフルエンザ流行ってますし病院お休みのところ多いと思いますし。
    忘れられたらしばらくシカトしちゃうかもです😤

• 11月13日
  • Harumama

Harumama

うちも、つくづく義両親と合わないなーと思います😥💦
    年末年始、お祝い事なのに気が重たくなっちゃうのしんどいですね。。。
    病院お休みだと心配ですよね、お子さんもいらっしゃると特に😣

ご自身とお子さんも優先で(笑)お体ご自愛ください💕
    私も、明日やっと義両親が帰るので、もう一踏ん張り頑張ります❗️❗️

• 11月13日
  • パワプロくん

パワプロくん

お国が違うとさらにですよね😂
    頑張ってください!わたしも来週頑張ります!!
    ほんと免疫切れるんでこれから心配です😩
    ねねさんもお腹冷やさないようにマタニティー楽しんでくださいね💕

• 11月13日