※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はち
子育て・グッズ

1歳半の息子が寝る時に泣き叫び、寝かしつけが難しい状況。眠そうなのになかなか寝ない。悩んでおり、慣らし保育も心配。夫が寝かしつけ中も泣いている。

1歳半の息子がいます。

ココ最近寝る時(寝室に行くと)イヤ〜!と言って頭ぶんぶん横に振ったり動き回ったりして泣き叫びます😓
今まではタオルケットとおしゃぶり(まだ使ってます💦)持たせるとコテンと静かになって30分もあれば寝てくれてました。

ですがイヤイヤ泣き(?)が始まってから中々寝ず、いつも20時半には寝てたのに昨日は21時半を過ぎても寝なくて寝かしつけがつらすぎました…
本人は眠そうだったし、昼寝などのトータル睡眠時間は気にしてるので寝すぎとかも無いと思います😥

これって何ですか?💦同じような方いますか?
どうすればいいか悩んでます。
明日から午後も慣らし保育が始まりますが、きっと寝ないだろうなぁと…
泣いて暴れて保育士さんにも他の子にも申し訳ない😓

今日は夫が寝かしつけてますが、ずっと泣いてる声が聞こえます…😞

コメント

はじめてのママリ🔰

1歳5ヶ月の娘がいます。
同じく慣らし保育中です。

我が家も似たような感じです💦上の子の時も同じ感じの事があったので慣らし保育でがんばってる反動かなーと夫と話しています😅

• はち

はち

やっぱり慣らし保育が関係してそうですね💦
    うちの子は今のところ泣かずに通ってくれて毎日楽しそうだなと思ってましたが、頑張ってたんですかねー…
    あんまり深く考えてなかったです😢
    慣れるまでは続きそうですね😢

• 4月13日
うさ

イヤイヤ期始まって寝るのが嫌になったか、眠そうなのに寝ないなら保育園始まって疲れすぎたとか、リズムが変わってまだ家で遊びたいとかかなと思います。
うちの子は通い出した頃に夜泣きありました。

保育園で寝ないのは始めはそういう子多いですし仕方ないです!保育士さんも仕事だし慣れていると思います。

長時間の寝かしつけ辛いですよね😭

• はち

はち

たしかに思い返せば保育園行ってからだと思うので、環境の変化かもしれないです😥
    今までこんなこと無かったので困惑してます💦

保育園でも最初は寝ない子多いんですね!少し安心しました。。本当に保育士さんには頭が下がります😣

• 4月13日