※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マリーナ🔰
家族・旦那

妊娠中の夫の飲み会参加について、みなさんどうされていますか?夫は飲み…

妊娠中の夫の飲み会参加について、みなさんどうされていますか?

夫は飲み会(社内飲み)も仕事のうち、と今まで通りの週一で飲み会に行こうとしています。
私は妊婦で色々我慢しなければいけないのに自分だけ飲み会参加は不平等であり、出産するまで(してからもですが)は飲み会禁止をお願いしたところ、逆ギレされています。

ちなみに、私も大手企業で営業をしていましたが、社内飲み会にいかなくても仕事が成り立つこと考えており、ましてや頻繁な社内飲みに意味を見いだせません。

みなさんどうされていますか?

コメント

みみみ̯ꪔ̤̮

元々妊娠前から飲みには全然行ってませんでしたが、妊娠してからは忘年会1回しか行ってないです。

わたしがお酒飲みたくても飲めないの知ってますし、体調崩しやすいので心配して直帰してくれてます( ´•̥_•̥` )

マリーナさんの週数の時はつわりでずっと吐いてたので家事も全部するために直帰してくれてました…

はな

週一も飲みに行きませんが行くことに反対はしません。産んだ後はしばらく控えてもらうかもしくは子供の風呂とか全部終わってから行ってます。

私の旦那さんも月例会で月1飲み会があり、役職持ちの立場もあるのでそれは許してます!
妊娠初期で、飲み会一切禁止はちょっとかわいそうかな、という気もします💦
(元々私はお酒好きで旦那は下戸なので、どちらかというとずるい!羨ましい!私は我慢してるのに!という感じです笑)

ただ臨月間近になったらせめて月1、臨月になったらいつどうなるかわからないから禁止、とかはいいかな〜と思います!

あとは飲み会帰りはハーゲンダッツとか、ちょっといいスイーツ買ってきてもらいますね!
週1だとちょっと痛い出費になるので、それで懲りてくれたらいいんですが😂

はじめてのママリ🔰

コロナ禍でなければ、臨月以外は気になりませんでした🤲コロナ禍ではできるだけ控えてほしいです😓

はじめてのママリ🔰

今はコロナのこともあるので飲み会行かれるのは嫌ですね💧
それも妊娠中の奥様がいるのに…

コロナでなければ私は飲み会に頻繁に行くのは全然okです。
1人目妊娠中はまだコロナが無く、普通に送り出してました。
私が我慢してるから旦那も我慢しろとは思わなかったです。むしろ気を遣って我慢されて、揉めた時にこっちも我慢してるのに!って言われるのも嫌だったので😅
私もしなくていいなら我慢するの嫌なので。

蕎麦

さすがに禁止とまではしませんが、頻度は減らしてもらいますね😊
うちは月1終電まで、土日祝のお休みに行くなら子供のこと全部していってもらってます!

みー

もしコロナに感染した場合、健診日に通院している産院に通院できないでしょうし、流産しないともいい切れないです。
不平等かどうかより、その辺りをしっかり理解してもらう必要があるかなと思います。
うちは、その辺りをきっちり話しました。もしものことがあったら離婚も考えると。

ママリ

コロナ禍になってから飲みに行ったのは、以前仕事でお世話になった方が県外へ転職されるお別れ会一回だけでした。
もしこのご時世でコロナでも持ち帰られたら妊婦健診も受けられなくなりますよ・・・
親になるっていうのは、今までと同じにはできないって事をきちんと理解してないですね。

ちなみに私の妊娠中はコロナ前でしたけど、上にも同じ方いますが私がつわり酷過ぎて毎日定時で帰宅して家事して、どうしても仕事が終わらない時は深夜に再出勤してました💧

ママリ*

安静中や臨月であれば無しですが、妊娠初期で禁止は何故?ってなりますね🤔

マリーナさんの旦那さんは元々が週1で多いとは思うので、そこは妊娠関係なく減らせよ。っとは思いますが。(コロナ禍なので余計に)

ママリ

コロナ前の話ですが、妊娠中かどうかに関わらず、週1-2は飲みに行ってましたね😅多ければ週4とか。
夜ご飯作んなくていいから楽でしょくらいの気持ちで行ってたと思います😅
飲み会行くのは全然気にならなかったですが、つわりで気持ち悪いのにご飯作ったあとで今日飲んでから帰るってことがけっこうあったので、それは殺意湧きました🤣

na

毎日のように行かれるのは嫌だと思いますが、男の人は付き合いもあると思うので私は禁止せず行かせてあげたいですね!
何かあれば連絡だけはできるようにしてもらって!

はじめてのママリ

臨月以外は自由にさせてました。
出産してからも産後1ヶ月くらいの間だけ控えてもらっただけで、それ以降は特に禁止とかはしなかったです。

うちは禁止してなかったですね🤔
2人とも上場企業ですが、古い体質でまだまだ飲みニケーションがあるのと、役職もあるので行かないわけにも行かず。

さすがに出産予定日だけは空けといてもらいました🤣

ままり

ほんとに不平等ですよね~もし逆の立場だったら絶対自分はいかないのにー!とか思いますよね。

妊娠することによって負担もかなり増えるし考える事もやる事も多くなるし、そんなこと旦那さんはこれっぽっちもわからないで変わらない生活をしようとしてるのに苛立ちさえ覚えますよね