※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

ご主人が男兄弟の方、兄弟の奥さんとは仲良いですか?私の義理の妹はお金…

ご主人が男兄弟の方、兄弟の奥さんとは仲良いですか?

私の義理の妹はお金にがめついところがあり、まだ警戒しています💦

具体的には自身は貧しい家の出身ですが、主人の家の事を思ってたより質素と発言したり、住んでいるマンションに健康上のクレームをつけて家賃を数ヶ月分支払わないで済むようにしたりという感じです。そのお金をもらって引っ越すのかなと思いきや住み続けられる所も図太いなと関心してしまいます。

義理の両親はこまめに連絡をくれて子どもの顔も見せてくれて頼ってくれる!みたいな感じで悪くは思ってないようなのですが、将来的に義理の妹の意向に無理矢理ひっぱられるようなかたちにならないかとても不安です🫤今も私の話は例え向こうからアドバイスを求めて来た話でも全く聞く耳を持ってくれません💦

同じように合わないな、、という方いらっしゃいますか?どのように接していますか?

私は、嫌な顔をするのは嫌なので我慢してほとんど譲るようなかたちになっています。

コメント

はじめてのママリ🔰

ほぼ合わないので仲良いとかないです(´;ω;`)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱりそんなもんですよね🤔

    • 4月14日
ゆんゆん

旦那は三人兄弟です🌸義理の弟夫婦は県外に居てなかなか会えないですが仲良しです😆
義理の兄嫁とは同い年だし家も近いので月1とか2とかで一緒にお昼食べたり遊んだり😊めちゃくちゃ仲良しです♡

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も年が近いので仲良くしたかったです😩ゆんゆんさん羨ましい✨

    • 4月14日
ママリ

夫の上に義兄がいますが、兄弟仲がめちゃくちゃ悪くて、兄弟間のやり取りは皆無です😅笑 その嫁の義姉には、義母のお誘いで1度3人で出かけましたが、本当に大人しい人で性格が合わず、全然連絡取ってないです💦

義両親も「あの夫婦はちょっとよぅわからん😅」というくらいなので、ある意味お似合いの2人なのかもしれません…(笑)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    義両親があやのんさん夫婦側なのはいいですよね!
    うちは私にもめちゃくちゃ連絡来ます💦
    子どもの服や自分の服の写真が送られてきて、どうおもいますかー?みたいな😩
    趣味が全然違うのでいつも回答に困ります。笑

    • 4月14日
初めてのママリ🔰

仲悪いですよ!近づかないようにしてます😫

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ある程度割り切り必要ですよね☺️💦

    • 4月14日
  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    割り切れてないですけどね😭
    世界で一番嫌いな人種です😭性格悪くてフレネミーで私を蹴落として評価上げたり働きたくない割にお金にがめつくてセレブ思考で😭

    一時期ガチで病みました😭
    冠婚葬祭以外はあわないように
    頑張ってます笑

    • 4月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わー💦全く同じです。
    義妹も人を出し抜いて評価を上げたい人ですし、貧乏育ちの割にセレブ思考です😩
    家族内でそういう考えになるのが悲しいですよね😢
    自分の兄弟を妬んだり羨んだりした事がないのでそういう思考回路についていけないです💦
    相手がそうなら最低限のお付き合いになるのは仕方ないですよね😭

    • 4月14日
  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    同じですね😫💦😫
    こういう人とは絶対仲良くなれないですよね😣😣😣
    多分そういう人は敵か味方かという思考なので
    会っても挨拶くらいにしてます笑
    冷たくすると被害者ぶって周りを味方につけようとするので注意です😂笑

    • 4月14日
ママリ*

義兄の事がまず大嫌いなので、その嫁には基本関わりません!
県外に住んでるので、会う機会も少ないです!
数少ない機会も、今はコロナで断っています🤣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も義弟がずうずうしくて好きになれません😟
    県外だとコロナ理由にしやすいですね☺️!

    • 4月14日
ママリ

旦那の兄、その奥さん、私が同い年ですが、お互い敬語ですし特別仲いいとかもないです😅
なんなら義兄の奥さんの連絡先すら知りません💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    距離感難しいですよね🙄
    同い年でも疎遠なんですね!
    こちらは初対面でライン、SNS聞かれてめちゃくちゃ連絡来ます😩

    • 4月14日
chi

旦那の兄嫁は変わっていて
合わないです。年齢も10個上で姐さん女房なので…
冠婚葬祭の時に色々こちらに
失礼なふるまいや発言が
多々あり今は絶縁して
います(*^^*)スッキリ

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    冠婚葬祭は本性出ちゃいますよね💦
    絶縁までされてるのすごいですね!

    • 4月14日