※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

お隣のママに子供の注意事項をLINEで伝えたが返信がない。顔を合わせると普通に挨拶されるが、気まずい。夫は無視を勧める。自治会が一緒で気まづい。どう対応すべきか悩んでいる。

先日、お隣のママにLINEで子供のボール遊びについて、「敷地のフェンスに入ったりしているので、怪我されても危ないので、事故になる前に子供たちに伝えて頂けますか?」と伝えましたが、既読にもなりません。

いつもは返信も早いのに、今回は一切返事もありません。
ただ、顔を合わせると普通に挨拶してくるのでモヤモヤしています。

そのお宅の子供は注意されたのか、私と会うと気まずそうにしています。

夫に「お隣のママと子供なしでたまたま会ったら、その件について話そうと思うんだけど、、」と相談すると、
「余計にこじれるから無視して関わるな」の一点張り。

皆さんならどうしますか?
お隣のママと会ったらLINEの件なんですけどと軽く触れるか、それとも何事もなかったようにとりあえず挨拶だけして関わらないようにした方がいいのか…

自治会が一緒だから気まづいです😅

コメント

私なら挨拶して関わらないようにしちゃいます😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!挨拶だけで関わらないようにします!!

• 4月14日

LINEの件には触れないで挨拶だけにします!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!LINEについては触れず、挨拶だけして関わらないようにします!

• 4月14日
さなちん

その人
長押しして既読ならないようにしてガッツリ読んでますね🤣

人の敷地内に入って車とか当たったり危ないの指摘されといて
謝らないとかありえない...

私なら
へぇそんな人なんだぁと思ってしまうし
挨拶だけして今後は関わらないです
自治会も割り切ります☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

長押しして既読ならないようにしてるのを想像すると、ちょっと笑えます🤣

そこのご主人も道をショートカットするのに、フェンスまたいで裏の家の敷地に入ってるみたいなこと言ってたので、もともと常識がないんだなぁと思います。
    リビングは窓開けっ放しで訪問客の声とかも丸聞こえだし、家買って数年ですが本当に引越したいくらいです😂

自治会も割り切ります😅

• 4月14日