※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

帝王切開で出産後、浮腫みがひかず心配。退院時にスニーカー履けるか不安。助産師に相談したら1ヶ月かかる可能性あり。退院時にはベランダサンダルが必要かも。

帝王切開で出産して4日目です。
帝王切開経験者の方、7日目の退院時にスニーカーを履けるくらいに戻っていましたか?

上の子を自然分娩で出産した時もまぁまぁ浮腫みましたが2日くらいで戻り、退院時にはなんともなかったですが、
今回は帝王切開だったこともあり、もう3日一向に浮腫みがひきません💦
助産師さんに聞いたら1ヶ月くらいかかるかも、と😱
今の足だったら、退院時にベランダサンダルでも持ってきてもらわないとダメそうです😵‍💫

コメント

はじめてのママリ

ゾウさんの足のようになりました😅病院からもらった着圧ソックスを術後2日後くらいに履いたらだいぶ戻って、アロママッサージもしてもらいスニーカー履いて帰りました🙌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も今ゾウの脚です🐘
    着圧ソックス、術中からずーっと履いてるのと、マッサージも昨日してらったんですが…今もゾウ🦣です😂
    明後日の退院までに戻る気がしなくなってきました…。

• 4月13日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

個人差があるのかもしれませんね...
    後2日で戻るといいですね😢😭

• 4月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます…🙏💓

• 4月13日
はじめてのママリ🔰

個人差あるかも知れないですが、1人目、帝王切開で1ヶ月はゾウの足、、、顔も殴られたのかってくらいパンパンでした😭

もともと浮腫みやすい体質です。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり1ヶ月くらいかかるんですね…😂
    今日、脚だけじゃなくて、お尻周りも凄い大きくなってることに気付きました😨
    3キロの子を産んだのに私1キロしか減ってない謎にちょっと納得です…😂😂

明日の退院時は諦めてメンズのサンダル持ってきてもらいます🤣

• 4月14日