※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

3歳5ヶ月の息子がボケーッとしていて気になる。靴や服の話題から突発的な話をする。ボタンやトイレの成功が難しい。保育園変わりメンタル崩壊。大丈夫でしょうか?

こんなボーっとしてるの大丈夫かなー

3歳5ヶ月息子なんですが
とにかくボケーッとしてます。
マイペースな性格なだけだと思うのですが
気になりまして🥲

①靴はいてる途中に話し出して手が止まる
②服着てる時なども気になる事があると話し始めて
手が止まる。
③靴など履いてる時に〇〇したーなど
今関係ないことを突発話し出す

うーん3歳5ヶ月息子…
こんなもんでしょうか?😅
個人差があるのは承知の上なんですが…

あと制服のボタンが上手くできません。
ボタンが通せない。
オムツも取れない。
💩2回だけ成功
言葉もまだまだハキハキ喋れない
(3語文は話します)

4月から保育園が変わり私もほかの子供と比べて
しまいメンタルが崩壊してます😇

コメント

deleted user

うちも一緒です!!心配になりますよね、、
でも私も同じくらいの歳の頃同じ感じだったらしく、ちゃんと大人になれてるので大丈夫かなーっと思ってます😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちの子と同じような感じですか?🥺
    心配しすぎなのかもですが
    心配になります…😅

    • 4月13日
たろのまま

うちも同じです🤣
ボケっとしてて、競争心もないのかとにかくマイペースで、他の子が飛び出してくるような場面でもゆっくり出てきます😳
でも性格なのかなーと思い、害がなくマイペースなだけなら可愛いじゃないかと思ってます🤣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    めちゃくちゃ共感です😂
    みんな個性ありますもんね👏

    • 4月15日
  • たろのまま

    たろのまま


    わたしは周りの子よりおっとりしてる我が子はなんだか優しくも見えて🤣
    悩みは尽きないですが、何年後かにはかわいい悩みだったなと思えると思うのでお互い頑張りましょう🥰💕

    • 4月15日