※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ネギ🥒
子育て・グッズ

首が座っていない赤ちゃんにコニー抱っこ紐は使いやすいでしょうか?赤ちゃんの送り迎え時に悩んでいます。

2人目育休中です!長男が一歳8ヶ月、次男が生後1ヶ月です。
上の子が、一時保育に来週より行くのですが、送り迎え時に首がすわっていない赤ちゃん用の抱っこ紐の購入を考えています。

コニー抱っこ紐を購入したことがある方!!に教えて頂きたいのですが、首が座っていない赤ちゃんにコニーの抱っこ紐は使いやすかったですか??

コメント

たろ💚

コニーの使い心地ではなくて申し訳ないですがうちも上と下が1歳8ヶ月差で首がすわってない時はベビービョルンミニがとても使いやすかったなと思います😁ただ体重が増えてくると結構キツイので6.7ヶ月くらいには家でちょっと使うくらいになってしまいますが😭コニーは腕があげられないと言うので結構動きに制限があるのかなって思うので送り迎えの時に使うと少し危ないような気もしてしまいます😭使った事ないのであくまで予想ですが😱

• ネギ🥒

ネギ🥒

おはようございます!!
    返事が遅くなり、すみません💦
    コメントありがとうございます😭
    ベビービョルン、よく聞きます!人気の抱っこ紐ですね!!首が座ってない赤ちゃんでもしっかり抱っこできるんですね!
    コニーは不安定なんですね💦
    参考になります!ありがとうございます😭

首の座ってない赤ちゃんを抱っこしている時、上の子はどうされてますか?うちの上の子は抱っこ抱っこで、手を繋いでくれなくて💦
    どうされてるの教えて頂ければ嬉しいです!

• 4月15日
  • たろ💚

たろ💚

ベビービョルンは付けるのもシンプルで簡単で家でちょっと付ける時も楽ちんです😁下の方が仰ってる様に私も新生児から使えるエルゴも持っていますが使い方としては同じ感じです😁
    うちはその頃は上の子はベビーカーに乗せてしまっていました😁今では手を繋いでくれますが当時はうちも抱っこ抱っこ!か手を繋がず逃亡かどちらかだったので😭

• 4月15日
  • ネギ🥒

ネギ🥒

大変返信が遅くなりました💦
    シンプルで楽ちんな抱っこ紐が一番良いですよね!

そうですよね・・・上の子をベビーカーに乗せて、下の子を抱っこ紐がまだやりやすいですかね😂
    今日、初めて下の子も連れて保育園に行きましたが、上の子は手を繋いでくれそうもなかったので、下の子には車で待ってもらいました😂

お返事ありがとうございます😭

• 4月18日
悠

コニーは1度子供を入れてしまえば楽ですが、子供が入る時?キツくて泣くし、嫌がるしで個人的には大変と言うか慣れるまで入れるのに大苦戦…そして挫折してうちもベビービョルンミニ派です!コニーにしてもスモルビにしても入るまで大変+こんなキツくて息できてる?って思いました。
そして今となっては値段は高いけどエルゴの新生児から使えるやつが外だと一番使いやすく、室内だとやっぱりベビービョルンがシンプル動きやすいです!

• ネギ🥒

ネギ🥒

おはようございます!
    返事が遅くなりすみません💦
    コメントありがとうございます😭
    コニーは慣れるまで難しいんですね!エルゴとベビービョルン人気ですね!やはり使いやすいのがいいですよね!
    ありがとうございます😭!

• 4月15日