※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
msy
お出かけ

イオンとかの大型スーパーにあるキッズスペースについてですが小学生の…

こんばんは!
イオンとかの大型スーパーにあるキッズスペースについてですが小学生のお子さまは入らないでくださいと書いてあるのに入ってるのを割とよく見ます。
中には乱暴で走り回ったり高いとか登って飛び降りたりボールプールのボールを投げていたりします。
小さい子供が全く目に入ってないのがこわいです。
先日娘が遊んでいたらあきらかに小学校高学年の子が壁にボールをぶつけて遊んでいました。
そのボールが跳ね返っていろんなとこに飛んでくるので娘にも当たりそうになりました。
そろそろ帰ろうと思っていましたし親も注意するどころか楽しく付き添っていたので言っても通じる相手ではないと思い帰宅しました。

帰宅後ルール違反は向こうなのにこっちが気をつかうことにもやっとしました。
こういう時って店員さんに注意してもらえたりするのでしょうか?
専門店の店員さんばかりなのでスーパーの方を探すのも一苦労。。。
無料のスペースなのでそこまで望むのは無理があると入るのを諦めるべきなのでしょうか。。。

コメント

miinana

注意書きがしてあるなら
その旨を店員にいいます。

• msy

msy

お返事ありがとうございます!
    無料なのに図々しいかと思ったりもしたのですが
    小学生は入らないでとどこからでもわかるようにはっきりと壁の端から端まで書いてあるので今度見たら言おうと思います。

• 11月13日
退屈ガール

無料のスペースですか!
それでも私ならサービスセンター?とかに行って言うと思います😅
危ないですし!

• msy

msy

コメントありがとうございます!
    気にしすぎかとも思ったのですがそう言われて安心しました!
    他の子もいますもんね💦

• 11月13日
MAY6

以前イオンモールで働いてましたが、大型のショッピングモールならインフォメーションカウンターがあると思います✨
もし分からなければ近くの専門店の店員さんに「インフォメーションが何処にあるか分からなかったのですが、キッズスペースで小学生くらいの子が危ない遊び方しているので施設の方に伝えてもらえますか?」でも大丈夫だと思います!内線があるので連絡出来ると思います👍
無料でも注意書きがあればダメなものはダメだし、もし他のお客さんに何かあったら困るので対処してくれそうな気がしますが…
多分無料のキッズスペースはイオンモールが管理してると思うので警備さんが見回りとか危なければ注意してくれると思います🙌

• msy

msy

詳しく教えていただきありがとうございます!
    インフォメーション行けば確実ですし警備員さんが見回り、注意してくださるなら助かりますね!
    トラブルはさけたいので直接はなかなか言えませんので💦

• 11月13日
ふじちゃんまま

私ならとりあえず、子どもに注意しますね。