※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
A
妊娠・出産

子供の保育園入園時期について悩んでいます。早めに入れるか迷っており、息子の成長も見たいが仕事も大切。旦那は稼いでいるが、気持ちが複雑です。

みなさんって何ヶ月ごろに子供保育園に入れました??🥺
いろいろあって早めに保育園入れるかもしれないです……
はやくても6ヶ月頃にいれよーかなって…息子には申し訳ないし
成長する姿も見たいけど、仕事しないと生活がー😭😭
旦那はお仕事でまあまあ給料もらってるんですけど
なんか申し訳ない気持ちになります…

コメント

mama

上の子はちょうど1歳になる月から、下の子は6ヶ月から保育園に行っています😊
いろんな経験させてもらってるのと
大変なトイトレもおまかせでできるようになったので
いいとこ取りしてる気持ちにもなります😂❣️

ママリ

1人目は1歳1ヶ月から、2人目は4ヶ月から入れてます〜
まぁ、家庭の事情は色々とありますし気にしなくても大丈夫ですよ!

aya

うちは3人目は、4ヶ月から入れるつもりです😂🌟
可哀想と思うのは、大人のエゴだと私は思ってます😅
保育園のほうがよっぽど遊んでもらえますし、経験値がすごいです!
一番上は2歳半から、2番目は11ヶ月から預けてますが上より下の方がなんでもやるの早かったです🙆
そんなに悪い気持ちにならなくても全然大丈夫ですよ☺️

なつき

1人目の子は1歳なった時に保育園入りました!
2人目は9月予定日ですが、入れれば4月から保育園入れようと思ってます!
私も生活がー、、、なので笑笑
最初は早くから保育園入れてしまって罪悪感だったりもっと一緒にいたいっていう気持ちがありましたが、今では後悔なんてしてないですし、むしろ良かったと思ってます!!