※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ネギ塩ラーメン
妊娠・出産

子供が2人3人いる方が出産時の里帰りエピソードを聞きたい。迷っている理由は妹が実家にいて、夫に頼れない。12月に産まれた場合、お正月に実家で集まることも悩みの種。

お子さんが2人3人いる方で出産時、里帰りしたよ!しなかったよ!などエピソード聞かせて下さい!!

おそらく予定日が12月。
長男が4月から小学校、次男が年長。数少ない保育園生活を楽しんでもらいたくてなるべく行かせたい。

迷ってる理由は、一歳未満の子がいる妹が出戻りして実家に住んでいます。父と母とは上2人の出産時に喧嘩や色々あって帰りたくないって気持ちが強い!!
けど、夫は当てにできない😭

あと、12月に産まれた場合
お正月に私の実家に親戚一同が集まるので新生児の子をその場に置いておくのは、、、。と思う。

などです😭

コメント

ひなの

3人目しなかったですよー!
上のお子さんがすでに小学生ならしないほうがいいと思います😊
昼間はいないし結構ゆっくりできますよ!

• ネギ塩ラーメン

ネギ塩ラーメン

まだ、保育園生活が残っていて来年の4月から長男が小学生になります😭😭😭

• 4月13日
  • ひなの

ひなの

年長と年少のときに3人目産まれましたが
    全然余裕でしたよ😊
    入院中さえご主人がどうにかできるのなら里帰りしなくてもいいかと🙋‍♀️

• 4月13日
  • ネギ塩ラーメン

ネギ塩ラーメン

そうなんですね!!

入院中に子供達の送迎、世話、仕事をしてくれればオッケー何ですけど
    無理って言われてもう、は??ってなってます😭

子供達が朝起きてくれれば!とか言うんです!
    子供達には申し訳ないですが
    大変さをわからせる為にはいいかなーと!

• 4月13日

2人目3人目里帰りしなかったです。

ご主人は全く休めないとか家事や育児ができないとかですか?

• ネギ塩ラーメン

ネギ塩ラーメン

夫はコンサル業なので休むことは難しくて入院中の子供の送迎も渋ってました😅
    家事も平均以下です!
    上2人の事ならできると思います💦
    子供たち自身の方がしっかりしてるので😅

• 4月13日
ママリ

2人目は転勤先での出産の為里帰りせず。3人目は上の子が小学生なので、自動的に里帰りはムリです💦が、今は同じ市内に両親が住んでいるのでたまにお手伝い来てもらう予定です😀
保育園の年長、年明けから早いとこだと卒園式の練習とかあるのでその状況なら里帰りしないほうがいいかもです!

• ネギ塩ラーメン

ネギ塩ラーメン

そうなんですよね😭😭
    何だかんだ年明けてからの方が忙しくて😭😭
    長男の卒園にむけて、小学校入学準備! 新生児の世話と保育園探し😭

• 4月13日