※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

7ヶ月健診で股関節・聴診のみ。母子手帳の項目が大丈夫か不安。お座りができず相談したが、ハイハイは?

今日かかりつけ医で7ヶ月健診受けてきました!

聴診器で胸の音聞くのと、股関節の確認?だけだったんですけど、そんなものでしょうか、、

ハンカチテストも寝返りの確認もお座りの確認もしなかったです💦

母子手帳のチェック項目で、できている にチェック入ってれば大丈夫なんですかね🥺

お座り全然出来なくて〜って相談したら、まだ大丈夫、ハイハイはする?ってそれだけ聞かれました🥺💦

コメント

ラッキーボーイマム

うちは「できている」にチェックしてもハンカチテストもおすわりの状態確認もしました😳💡
「素人目だと座ってるの状態も分からないもんね〜。こうやってお座りの姿勢で手を前について座位確保できたら大丈夫だよ」と説明してもらいました😅
少し心配ですね💦