※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Yasumi
妊活

生理が2日遅れており、下腹部の痛みと胸の張りがある状況。検査は1週間後が適切ですか?期待してもいいのか不安です。

初めて質問します。
妊活中で少しでも生理が遅れると期待してしまいます。
今回も生理予定日から現在で2日遅れています。下腹部の痛みと胸の張りがあるのですが、単に遅れているだけなのか?期待してもいいものかのか…検査するにも1週間は待った方がいいですよね??

コメント

モコモコ

そうですね。
今妊娠検査薬を使っても陰性になるし、病院に行っても1週間後に来てと言われるでしょう。
妊娠検査薬は生理予定日から1週間後に使えます。
妊娠してるといいですね('▽'*)

• Yasumi

Yasumi

お返事ありがとうございます。

やっぱりそうですよね~
    分かりました。
    もう少し期待して待ってみますね!

• 11月13日
お犬

私も3年近く妊活して1度もかすりもしませんでしたが(笑)、やっと妊娠した時は生理予定日前に予感がありましたよ!
いつもは生理が多少遅れても検査薬は使っていませんでした。
でも妊娠した時は胸の張りと下腹部痛と軽い胸焼けがあり、なんか妊娠してる気がする!と思って生理予定日3日前に検査薬を使って陽性でした。

検査薬も高いのでそんなに無駄遣いできないと思いますが、何か予感があれば試してみても良いと思います(*^o^*)
陰性でがっかりすることもあるかもしれませんが…
確実性を求めるなら、やはり1週間後ですね。

• Yasumi

Yasumi

確かに検査薬は高いですよね💦
    でも、少しでも期待を込めて…
    1週間待って検査してみます!

• 11月13日
ゆんゆん

私は基礎体温を測っていて、いつも10日しか高温期なかったのですが生理二日遅れて、高温期も12日目だったので、フライングしました!うっすら線が出ましたよ(*´ `*)前に妊娠してる時も、生理予定日にやって、フライングですが、線でました!
下腹部がチクチクするような痛みや、何日か前にふとももの付け根が痛いなどの症状がありました!妊娠してるといいですね(*´ `*)

• Yasumi

Yasumi

やっぱり基礎体温は測った方がいいですかね~私、つけてなくて、多分3日坊主で終わりそうで…悩んでます(>_<)

今回、妊娠してなければ真剣に考えてみます。

• 11月13日
  • ゆんゆん

ゆんゆん

手っ取り早く妊娠したかったので、基礎体温測り始めました!
    ルナルナでタイミングみてましたが、実際排卵日全然違ってました( ;o; )
    慣れるとなんてことなくなりますよ!(*´ `*)
    基礎体温で排卵日見て、タイミング計って、できた感じです♡

• 11月14日
  • Yasumi

Yasumi

手っ取り早くならそうですよね~頑張ってみます!!

• 11月14日