※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆっこ
妊娠・出産

痔がひどくて出産が心配です。同じ経験の方、対処法を教えてください。

妊娠30週と4日の経産婦です!
今回3人目の出産になります(*´︶`*)
先週あたりから急に痔になり、座るのも歩くのも辛いです。
もともと1人目のお産後に痔になりそれからは何度か痛くなることはあったけどこんなにひどく痛みがあるのは今回はじめてでこのままお産になると思うと痔の痛みの方がこわくてこわくて。
同じ経験の方いらしたらどーしたらいいか教えて下さい!^^;

コメント

(り*^^*な)

私も痔です(´Д` )
先生に言ったら薬もらえましたよ^ ^
私もお産の時痔が爆発するんじゃないか心配です~_~;

• ゆっこ

ゆっこ

ありがとうございます。
    今日検診で薬もらえましたー。治ればいいけど〜出産時がこわいです!

• 11月15日
メレディス

妊娠前からいぼ痔で、一人目出産していぼ痔はさらに大きくなり痛みはなかったけど薬もらって塗ってたらなおりました。
しかしその後もいきむとでます。そして日を追うと治る。
2人目産後、またなりましたが今度は歩くのも大変なくらい痛み!
肛門科へいきました。痛いなら産婦人科じゃなくて肛門科です!!座薬の痛み止とか腫れ抑えるクスリくれました。飲み薬ほど母乳に影響ないからです。3週間くらいしたら痛みもなくなり、そしていまはもうないです!
日帰り手術する予定でしたが、なおったので見送りました。
しかし手術しといた方が繰り返さないよとは言われました。

• ゆっこ

ゆっこ

ありがとうございます!
    やっぱり肛門科なんですね^^;行くのがドキドキしますけど行かないと治らないですもんねぇ。薬だけなら産婦人科でももらえますよね?手術となったら産後ですもんね( _ _ )
    とりあえず明日健診なので先生に相談してみます〜(^-^)

• 11月14日