※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mm
子育て・グッズ

生後2ヶ月の娘がおっぱいもミルクも拒否して飲まない。どうしたらいいですか?

生後2ヶ月の娘がおっぱいもミルクも嫌がって飲みません💦
今まで完母でやってきましたが少しずつ嫌がるようになって今日ついに飲まなくなりました。
眠ってる時はなんとか飲んでくれる時間もあります。
日頃哺乳瓶拒否で飲まないことはわかってましたがいつも中身が母乳なのでミルクに変えてあげてみましたがやっぱり飲んでくれず💦スポイトでもあげて見ましたが嫌がってひどく泣きます💦わたしはどうしてあげたらいいでしょうか😭

コメント

mimo

しんどいとか口に何かできてるとかないですか??
うちの子は口内炎?みたいなのができてて
一時期飲まないときありました。
小児科連れて行ったらたぶんこれだねーっていわれて
塗り薬出してもらいました。

• mm

mm

わたしも口の中が気になって確認したらミルクかすのようなものがあって調べたらカビの一種みたいで💦でも自然に治るものだと書いてあるしそれなのかもわからなくて💦
    今日かかりつけの小児科が午後お休みだったので明日朝イチで行ってみようと思ってます!!原因がそれだといいんですが。
    本当に少量しか飲めてないのですがあまり気にせず明日まで待ってていいのでしょうか?脱水とか怖くて💦

• 4月13日
  • mimo

mimo

おしっこでてますか??
    おしっこでてたら脱水にはなってないと思いますが
    とりあえず#8000に電話かけてみたほうがいいと思います。

• 4月13日
  • mm

mm

おしっこは色も変わらずかろうじて出てます!
    泣いて涙もたくさん出します🥲
    アドバイスありがとう😭かけてみます😭

• 4月13日

予防接種のときに、赤ちゃんがやばいのはミルク飲まない時、泣かない時だから、そう言う時はすぐ医者に行くか救急行ってと先生に言われました。ミルク拒否以外は普通ですか?
私なら救急行きます💧

• mm

mm

眠たいのに時間で母乳あげようとすると怒って泣きます💦
    もともと母乳ほしがって起きて泣き出すことがほとんどない子でして💦
    今日ではないのですが昨日お散歩後2回大量に吐きました💦
    あまりにも飲まず心配していたら母がそういう時もあるさというので大丈夫なんだと自分に言い聞かせるしかありませんでした😰

• 4月13日