※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママり🔰
お仕事

11ヶ月の息子が夜泣きで寝不足。来月からの看護師復帰に不安。育児と仕事の両立が心配。寝かせ方や乗り切り方を教えてください。

11ヶ月の息子のことです。
産まれた時から夜通し寝たことはなく、2時間に一回、酷い時は1時間に一回起きます。
昨日は、入園式で疲労と暑さ?で夜泣きが酷かったです。毎日寝不足でしんどくて💦
来月から職場復帰で仕事は看護師なのですが、寝不足でぼーっとしそうで不安です。
皆さん育休明けのお仕事どうやって乗り切ってますか?( ; ; )
どうしたら寝てくれるようになるのでしょうか😭仕事と育児の両立が不安すぎます。。泣

コメント

一人目もそんな感じで復帰、二人目(11ヶ月)も同じくです😂
なんなら30分しか寝ないです💦
上の子は保育園のお昼寝で寝る練習出来たようで2〜3時間まとめて寝られるようになりました!
3歳半の今は1度起きるか、朝まで寝る日もあります😊
なので下の子もそうなると信じてます(笑)
保育園パワー信じましょう✊✊

ゆ☺︎

うちも2歳間近ですが未だに朝まで爆睡はないです🥲保育園行き出してからだいぶ落ち着いてきました!!それでも一回か二回はグズグズはあります🥺ご無理なさらないようにして下さい🥺🧡

まー

2歳直前まで夜中何回も起きてました😅保育園入ってからリズムが狂って昼寝3時間以上して帰ってくるので夜寝るのも23時とかで😨
看護師してますが、案外仕事中は大丈夫でしたが、朝はほんとに起きれない&夜は20時ぐらいに子供より先に寝落ちしてました笑
リズムできてきたら寝てくれると信じて頑張ってください😭

はじめてのママリ🔰

私もそんな感じで復帰しました。看護士さんほど多忙ではない仕事ですが、ある日お風呂で一人になると
いつまで生きてなきゃいけないんだ?
って気分になってしまいどうにかせねばと思いました(笑)
とりあえず夜間授乳をやめて、オキソピタンっていう漢方飲んでたら疲れにくくなりました😅

まき

私も2時間に1回、風邪など引いたら30分に1回起きでほんとにフラフラしながら仕事してました🥺
看護師してますが外来の配属だったのでまだ頑張れてましたが、病棟で残業とかあったらほんとに辛かったと思います💦

30分に1回起きが4日続いた時は泣いて発狂しました。が、夫は助けてくれませんでした。
ご主人やお母様に頼れるところは頼ってください😭ご飯も適当でいいんです。

やなぎ

一時間に一回とは...本当にお疲れ様です😢
一歳なったばかりの娘も夜泣きが続いています。

友人からは、
◎夜間断乳する
◎歩くようになったら運動量あがって自然と寝るようになる
という話をよく聞きます。

◎保育園通ったら疲れて寝る
も聞いていたのですが、娘はばっちり昨日3回起きたのでこれは違ったらしい😂

私も看護師で、明日から職場復帰です!状況が似ていて自分に重なり思わずコメントしてしまいました。笑
しっかりしたアドバイスでもないのにごめんなさい。
省略できる家事は放棄しながら、無理せず頑張りましょう🙌