※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ナオシカ
子育て・グッズ

ベビーベッドのマットの上には、防水シーツやバスタオルを敷いている方いますか?

こんばんは!現在30週の初マタです(°∀°)
出産準備をぼちぼち開始しているのですが、ベビーベッドはファルスカのベッドインベッドを購入予定です(* ˘ ³˘)
今日、赤ちゃん本舗に行くと実物があったので見たのですが、マットの上にタオル?シーツ?みたいなものがあるのが標準ですが、同じものを使ってる方は他に防水シーツもしくはバスタオルなど下に敷いていますか?(°o°:)
分かりにくい質問ですいません(。ω。;)
よろしくお願いします!

コメント

ままちゃん

こんばんは。私はその上に余りモコモコしないフェイスタオルかバスタオルを折って敷いていました。防水シーツは敷きませんでした。

因みに、ウチの場合は、ベッドインベッドとして使ったのは初めの一ヶ月くらいでした!大きくなってしまってはみ出すようになり😅

でも、一歳くらいからは椅子として時々使っています。

寒くなって来たので、体に気を付けて出産準備して下さいね。

• ナオシカ

ナオシカ

回答ありがとうございます!
    やっぱりタオルは敷きますよね!

初めの1ヶ月しか使えないんですね(。ω。;)
    それはちょっとびっくりです(°o°:)

• 11月14日
  • ままちゃん

ままちゃん

こんにちは😃

もう一人の方もおっしゃっていますが、ベッドインベッドは直ぐに卒業して、二ヶ月くらいからは普通にお布団で隣に寝ていました。

私の場合は、腰痛が酷くなり、ベッドに一緒に寝るようにしました。同じくファルスカの高さを調整出来るベビーベッドで、ダブルベッドの横に付けて寝ています。

冬生まれですが、ベビー布団は一度も使わぬまま、人にあげましたよ。

• 11月14日
みみみ

マット→防水シート→バスタオルの順でひいてました!春だったからというのもあります(・v・)ノ今の時期ならモコモコのタオルとかのがいいかも?
ただ、上の方も言ってる通りこのように1ヶ月ではみ出ちゃって使えなくなりました( ´д`ll)

• ナオシカ

ナオシカ

回答ありがとうございます!
    防水シートも敷けばさらに安心ですね!(* ˘ ³˘)
    でも1ヶ月したらはみ出てしまうのは痛いですね(°o°:)
    寝室で夜の就寝時にベッドに乗せて隣に置いて使おうと思ってたので、このままだと無駄になってしまいそうですね…

• 11月14日
  • みみみ

みみみ

友人はその後添い寝にしたみたいです!
    私もそうしようかと思ったんですが、肩口が寒くてまるまるので子供にかかったらやだなと思い布団買いました…(-ω-;)
    ベッドだと難しいですね…

• 11月14日
  • ナオシカ

ナオシカ

今の時期からはもう布団が大人用のは重いし、赤ちゃんにかかったら嫌ですよね(。ω。;)
    それならいっそ最初から布団の方がいいのかな?とも思いますね…

• 11月14日
  • みみみ

みみみ

そうなんですよね…(-ω-;)
    あ、でもベッドインベッドでかなり良かったのはそのままリビングにおけることです!
    今布団で難しいですね( ´д`ll)

• 11月14日
  • ナオシカ

ナオシカ

折りたためて持ち運びしやすそうですもんね!
    大きくなったら椅子にもできると聞いてます(°∀°)

• 11月14日
  • みみみ

みみみ

なので小さいうちはバウンサーいらずでしたよw
    私のは椅子にできないタイプのベッドインベッドだったのでマジもったいなかったです( ´д`ll)

• 11月14日