※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れおママ
妊娠・出産

安定期に入るまでに体重が増えた方いますか?妊娠中に体重増加に悩んでいます。間食を控えているが、お腹が空いてしまい食べ過ぎてしまう。体調が良いと余計に食欲が増す。出産までに増えすぎるのが心配です。

安定期に入るまでに5キロ前後体重が増えた方いらっしゃいますか?前回の妊婦健診で体重が増え過ぎてるから気をつけるように言われて、それからは間食は控えてけど今日は我慢できないぐらいお腹が空いてたくさん食べてしまった😅体調が良いと思って少し動くだけで余計にお腹が空いてしまう😢次回の妊婦健診は17週に入ってから💦1人目の時の方が食べてたけど出産までに+6キロだった、このまま増え続けたらヤバいことになりそう😭

コメント

®️®️

5キロどころじゃないですが、増えましたよ!

気をつけてと言われてましたけど、子どもも小さめだったり途中であまり育たなくなったりして、結局「気にせずたくさん食べて」と言われました(笑)

出産するまでに
1人目の時は20キロ
2人目の時は10キロ
増えました(笑)

• れおママ

れおママ

そうなんですね💦
    ただすでに体が重くて、まだ体調も安定してないから散歩や軽い運動も出来ずで😅
    体重は気にせず食べれる時は食べた方が良さそうですね😅

• 4月13日
  • ®️®️

®️®️

私は2回とも張りやすく、張り止め飲んでても1日に何度も張っていて…2人目の時には、ショッピングモールとかは車椅子を借りて動いていたほどで、ほんと動けずでした🙄💦

体重を言われるのもなかなかストレスですが、それよりもまずは自分の体調やベビーの成長を優先しましょう😭

• 4月13日
ぽぽりん

私は出産までに1人目+10キロ
今現在7ヶ月で+12キロいっちゃってます😭
私が行ってる病院の先生は何も言う方では無いので、気をつけてね〜さえ言われません😅
さすがにこの前、糖の検査でギリギリアウトだったので、再度検査になってしまい次に引っかかると検査入院になると言われ、やっと食事を気をつけてます!
妊娠中ってなんでこんなお腹空いたり空かなかったり…
大変ですが、一緒に妊婦頑張りましょ〜😭✨

• れおママ

れおママ

前回初めて女医さんで言われて💦
    院長先生は優しいのでそこまで厳しい方ではないと思うのですが、次回の妊婦健診が怖いです。

• 4月13日
  • ぽぽりん

ぽぽりん

体重管理も言われるの分かりますが、気にしちゃって病院行くのが憂鬱になりますよね😭💦

• 4月13日
にこ☆

全く同じです😂💦
食べ悪阻で既に6キロ増えました💦
体重が増えすぎた為、助産師外来増やされました💦
このまま行くと栄養指導だと言われてビビってます…
担当医にも完食は控える、夜は少なめにする(こんにゃく麺にしたりオートミールにするなど)
色々アドバイス頂きましたが、同じく少し歩いたりするだけでお腹がすきます😢
今は寝れる時はなるべく寝て誤魔化すしか方法が無いです💦
アドバイスになってなくてすみません💦同じだったので思わずコメントしてしまいました😅

• れおママ

れおママ

栄養指導ですか😵
    間食しない日があっても体重がどんどん増えて、今までに経験してない体重ですでに体が重いです💦

• 4月13日