※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいだのかあさん
子育て・グッズ

おでこを切って消毒は1日おきでいいと言われました。痛み止めはあまり使わない方がいいでしょうか。保育所通うか悩んでいます。求職中なので自宅保育も考えています。

何度も質問させていただいてますm(_ _)m

先日おでこをきって、消毒へ行ったら消毒は一日おきでいいといわれました。
みなさんなら1日おきにいきますか?心配なら毎日でもいいとはいわれたのですが、痛がりますよね。

痛み止はあまり使わない方がいいのでしょうか?カロナール5回分しかもらえてなくて、もう2回分使ったのでなくなりそうです。他の病院で熱冷ましにもらったものはあるのでそれを飲まそうか悩んでます。

保育所へも通ってもいいとは言われたんですが、みなさんならどうしますか?また頭打ったりしたらと思うと少し心配です。

私はいま求職中なので、自宅保育しようと思えばできます。

コメント

あんどれ

1日おきでも、毎日でも、どちらにしても傷が治ってないなら痛がると思います💦
痛み止めはあまり使わない方がいいとは思いますよ。
ずっと痛がってるってことですかね?

• あいだのかあさん

あいだのかあさん

そうなんですね。
    痛み止は寝るときだけにしようかと思います。
    ここ痛いここ痛いと定期的には行ってきます。でも、遊べたりもしてるのでどこまでなのか、わからなくて。

消毒は病院の言う通り一日おきでいいでしょうか?

• 4月13日
  • あんどれ

あんどれ

傷が気になってるだけな気もしますけどね🤔💦
    病院が1日おきでいい、と言ってるなら1日おきに行きます😊

• 4月13日
  • あいだのかあさん

あいだのかあさん

ありがとうございます(о´∀`о)

• 4月13日
♡YU-KI♡

おでこの傷の深さにもよりますが…
なん針か縫ってるぐらいの深い傷なのか、そうでないかによって消毒頻度も変わってくると思いますし、ガーゼが濡れたり汚れたりするのであればこまめに交換した方がいいと思います💦
例えば自宅で、お風呂上がりに交換するのが一番清潔かな?と思います。

後痛み止めに関しては、本当に痛いのか?というところがまだわからないので、飲ませる度合いがわからないと思いますが…
お子さんが痛くて我慢できず機嫌が悪ければ飲ませるべきだと思いますが、痛いと言うだけで、遊んでたり通常の生活が出来てるのであれば、お薬飲まなくても大丈夫だって😊治ってきてるよー😊と安心する声かけをしてあげて、薬飲まなくても過ごせるようにしないと、痛いって言えば薬飲める!と癖になってしまうと思います💦

• あいだのかあさん

あいだのかあさん

ありがとうございます。
    怖くて私が剥がしたりつけたりできそうにありません(´Д` )
    替えのガーゼもテープももらってないのですが、市販のものでいいのでしょうか?

痛み止は寝るときにどうしても痛い痛いといってなかなか寝ないので、よるだけあげるようにしてます。

• 4月14日
  • ♡YU-KI♡

♡YU-KI♡

市販のでいいと思いますよ。
    先生に自宅で消毒可能か確認したら、先生もしくは看護師が薬局に売ってるどんな物を使用したらいいか、消毒のやり方等指導してくれると思います😊

きっと薬飲まないと不安で寝れない状況になってしまってると思います💦
    薬飲み始めてからすぐに寝てますか?
    薬は30分以上経ってからじゃないと効いてこないと思うので、薬飲んですぐに(30分以内)寝れてたら、薬は安定剤になってるので、飲ませる必要性はないと思います💦
    例えばお茶の中に『お薬も混ぜちゃったからこれ飲んで?』と薬を混ぜてない、普通のお茶を飲ませてみてそれでも寝るのであれば、治るまでその方法で十分だと思いますよ💦

• 4月14日
  • あいだのかあさん

あいだのかあさん

わかりました。
    今日からそうしてみます(о´∀`о)

今日も行きましたが、全然誰もなにも教えてくれないし、話聞いてもらえずに診察室をあとにしました…。
    たちまち頭洗っていいのかだけ聞いて、濡らすなと言われただけでした(´Д` )

あそこの病院いきたくないです。

• 4月14日