※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

① おしゃぶりのサイズアップのタイミングや基準、サイズ違いの影響について教えてください。 ② スポーツタオルを枕にしているが、ドーナツ枕に変えるべきか、そのタイミングについて教えてください。 ③ ハンドリガードをしていない状況について、3ヶ月以降にした方の経験を教えてください。 ④ 指の使い方について、親指と人差し指が曲がっている状態についての経験を教えてください。

もうすぐ生後3ヶ月になります👶🏼
いくつか質問があるのでわかる方いたら教えていただけるとうれしいです😭

①おしゃぶりのサイズアップのタイミングはいつでしょうか?
なにか判断する基準とかありますか?💦
現在Pigeonの0〜3ヶ月を使用しているのですが、そもそもサイズ違うとどこが変わるのでしょうか?🤔

②現在スポーツタオルをたたんで枕にしてます。
指しゃぶりを一生懸命しようとする時に
タオルが手にかかりそれをそのまましゃぶろうとするので
顔にかかります😭
ドーナツ枕に変えた方がいいのでしょうか?
ドーナツ枕にしたタイミングなどあれば教えてください!

③今だハンドリガードをしません😭
指しゃぶりしようとするけど下手で拳舐める感じ
たまに目擦る、ジムなどのぬいぐるみはジタバタして触れる
といった状況です。
ママリでみると2ヶ月にしたという方が多いのですが
3ヶ月以降にした方いらっしゃいますか??

④③に近いんですが、
両手の中指から小指までは広げられるのに
親指と人差し指は曲がっている状態になっている
ことがよくあります!
まだ指が上手く使えないのでそうなるんですかね??
なってた方いますか??

もしよろしければ答えていただけると嬉しいです🥺

コメント

みかん

①おしゃぶりのサイズは口に入れる部分の大きさが大きくなりますよ。
うちの子はおしゃぶり嫌いだったのでよくわかりませんが、口からポロッと出すなら変えてみてもいいんじゃないでしょうか?
②最初からドーナツまくらにしてましたが、布団との相性でタオルのときもありました!あまり硬いところでタオルだと、頭の形が絶壁になるのが怖かったです😅
③毎日毎日、いろんな勉強してるので、焦らず見守ってあげてください💗
急にやりだしますよ。ハンドリガードほんとにかわいい!たのしみですね😆うちも3ヶ月以降だったと思います。
④10ヶ月の今でも、指先でつまむ練習中ですから、指先の動きは難易度高いんだと思います!
その頃、ガラガラを初めて握らせてみましたが、全然でしたし!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

遅くなりすみません😭
    細かくありがとうございます!

ドーナッツ枕最初からだったんですね!
    我が家は吐き戻しも多かったのでタオルだったんですが、吐き戻しもだいぶ減ったので枕でもいいかもですね🤔
    ちなみにタオルに比べると首の下部分がかなり厚みが出ると思うんですけど、あれって赤ちゃん的に辛いとかないんですかね?😂
    タオルで見慣れてるからか、すごく首の厚みが気になってしまって🤣

ハンドリガードの件もありがとうございます!ハンドリガード楽しみすぎてすごい検索してしまってるので気になってしまったんだと思います😭気長に待ちます🥺

• 4月14日
  • みかん

みかん

なるほど、それでタオルだったんですね!
    確かにタオルからだと段差が気になるかもですね😅
    でも、赤ちゃんは頭の割に首が細いし、全体的に厚みが少ないまくらもありますよ!見に行けたらいいですけど、大変かな?
    私が買ったのはすごく小さいタイプのだったみたいで、しばらくしたら外れて寝てました(笑)今も枕なしです。

ちなみに、楽天だと↓みたいのありますよー。かわいい💗

• 4月14日
みかん

寝てる様子の写真もありました!フィットしてますね〜