※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんちよ🔰
子育て・グッズ

娘が将来、援助交際や売春をしないように育てる方法について相談があります。未成年が性を売る社会に対処する方法を知りたいとのことです。

娘が将来、援助交際や売春等をしないような子に育って欲しいです。

娘が産まれてまだ4ヶ月なのにもう娘の将来が心配です…。
というのも娘が10代になり援助交際などをしないか心配です。
この国には若い女性を使った商売が幾つもある気がします。
援助交際、パパ活、ブルセラ、AV、風俗、キャバクラ、卑猥な写真の販売、チャットレディ等…、違法合法限らず未成年でもすぐ手を出せるような世界だと思います。

実際、私は何度もそういった機会が10代の頃にありましました。
都内を歩いていると、AV出演や援助交際、売春などで声をかけられたりしました。
電車に乗れば月に何度か痴漢に遭い、何度か逮捕した事もあります。
インターネットならすぐブルセラやパパ活の相手が見つかる事も知っていました。
私自身、そういった行為を望む男は気持ち悪いと思ってましたが、下着を渡すだけで2〜3万、食事するだけで2〜3万、となると正直魅力的に感じていました…。
何度も心が揺れた覚えがあります。
やはり、気持ち悪い気持ちを少し我慢すれば手軽に大金を稼ぐことが出来る事が魅力的でした。
実際、私の当時の友人もブルセラをやっていて、会って手渡してすぐ別れるだけで一瞬だと言っていました。
2万円受け取って、食事も何もせずにただその場で別れるそうです。
後をつけられたら危なくないのかと聞いたら、その為にわざと迂回してわざわざトイレで着替えたり、警戒しながら帰るから大丈夫だと言っていました。

その友達は特別不良というわけでもなく、私と同じ学校の生徒でした。
学校は小学校から高校まで一貫校の私立です。
いわゆるお嬢様学校でお金に困っているような生徒はいません。
なのに一瞬で楽にお金を稼げる事に魅力を感じてやってしまうんだと思います。

このように身近に未成年が性を売ってお金を稼げるこの社会で、一体どうしたら我が子がそういって事に手を出さないようにさせる事が出来るでしょうか。
そのような世界と接点を持たせないようにする事はもはや不可能な気がします。
年頃になったのにインターネットを制限したり、GPSをつけたりはしたくありませんし、私の友人のように一見普通の子がそういった世界に手を出しているので交友関係を制限する事も無理だと思います。

コメント

さなちん

私もそんなのに手を出してた時代がありました

親が厳しかった反動だと思ってます
門限も早かったし
それまでに帰って来なかったら友達に電話しまくり居場所突き止め乗り込んでくる、
高校、大学まで親が決める
付き合う彼のこと詳しく聞くとか連れてこいとか

良い子を演じてたから飛行に走りました

親がわりと過干渉じゃない友達のほうがしっかりしてましたね
その子にアホやん早よ辞めや
言われてやっと気づけました

親が厳しく言うより
付き合う友人の方が影響力あります

あやこ

愛情かけて育てる、そんなことはしないように教える。
くらいしか方法はないかと。
やってしまったことが発覚しても受け止める心をもち娘をただしていきたいなと思います。
やらないようにとはできないと思います。

おいちゃん

主さんの経験をもとに、娘さんに真剣に話していくしかないです!
心配ですよね😔
うちは男の子なので、女の子とは違うベクトルで物事の良し悪しを伝えなければと思ってます。

ママリ

私はビビリだったのでそう言うことには一切関わらず来ました。
母や学校からも万引きや妊娠、薬物の話はされても体を売る事って何も言われた事なかったですが、そう言う稼ぎ方があるのも知ってましたがやりませんでした。
しないで!とか規制するよりも、それをやる事によって何が起きるか、最悪の場合取り返しのつかない事になると言う事を教えるのが1番じゃないかなって思います。

あっちゃんママ

都会と田舎ではまた違うと思いますが、、、
インターネットは田舎でも出来ますもんね💦

スリルとかに興味がある子、単純にお金が欲しい子、友達に誘われて断れない子、色々ですよね💦

私も娘がいるので将来年頃になったら色んな事が心配になると思います。

私の友人にも援交パパ活風俗してる子いました。そう言う子に限って親に溺愛されてお金に困ってないお嬢様でした!
何が悪いのか全くわからずやっていたと思います。
お金かけ過ぎたり束縛し過ぎも良くないのかな〜と。

付き合う人や友達進む道は娘に委ねつつ、なんでも話を聞いて見守ってあげるしかないかなぁと思っています☺️