※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

3月で4歳になった息子のうんち、おしっこのおもらしに悩んでいます。息…

3月で4歳になった息子のうんち、おしっこのおもらしに悩んでいます。
息子は生まれて1ヶ月から背中のところに微妙な凹みがあり経過観察をしてきて、こないだグレーゾーンだけど、手術しておいたほうがいいとのことで、手術を受けました。
必ずしも背中の病気がおもらしに直結しているわけじゃないと言われています。
ですが、おもらししてもあまり教えてくれません…
服も冷たくなってるのに平気な顔をしています。(うんちが出てしまったときは教えてくれます)
自分からトイレと言うこともあるので、本人もわかっているのかわかっていないのかわからなくて…

こども園では、自分から言うときもあれば言わないこともあり、トイレの声掛けのタイミングが先生も難しいみたいです…
今日は、うんちが出てしまい、廊下にうんちが出てしまって先生に伝えたみたいですが…

次の病院の診察で先生にも聞くつもりですが、慌てず見守るしかないですよね?😣

コメント