※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

愚痴です。現在つわりが酷く一時実家に帰っております。実家→職場 30分…

愚痴です。すみません。

現在つわりが酷く一時実家に帰っております。
実家→職場 30分
自宅→職場 90分

通勤の電車は座れますが、1時間以上乗っているので途中で具合悪くなることも多々あります。

旦那にはこのことを説明して理解してもらえてるつもりでした。

しかし、義母から連絡があり、全然家に帰っていないみたいだけど、結婚してから家に1人なんて、旦那くんがかわいそう!寂しいと言っている!と言われました。

吐きながらでも自宅に帰った方がいいのでしょうか。

コメント

はじめてのママリ🔰

ご主人は理解してると思っていただけで本当は嫌なんですか🤔?
もしそうならご主人ともう一度話し合うべきかもしれませんが、そうじゃなく義母が勝手に言ってきてるなら
うっせーって無視していいと思います😇
当事者じゃなく部外者は黙ってろってかんじです。
かわいそう?寂しい?いい大人がなに言ってるんだかって話です。

私も1人目の時、つわり中電車で1時間通勤しんどかったです😭😭
通えてるだけ頑張ってますよ!!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうかもしれません。
    義母曰く、寂しがりやの性格のそうです。(もう30歳なので意味わかりませんが)

    電車で1時間、ほんとに大変ですよね😢
    頑張ってると言っていただけるだけ心の支えになります!
    ありがとうございます!

    • 4月13日
はじめてのママリ🔰

すみません、人様の旦那さんながら、

アホ旦那ですね!!!

義母も義母ですが、旦那さんがクソだと思います。

すみません、言葉が乱れました💦

ご自身とお腹の赤ちゃんを守るために、安心安全な方法で通勤なさってください。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ほんとに!!
    いい歳して寂しいとか何事かと思いました!
    ありがとうございます!

    • 4月13日
k*

つわり辛いですよね😢
この辛さは本人しか分かりません!
義母さんはつわりの経験が無い方なのですかね?💦

実家の方が体も精神的にも落ち着くのであれば、旦那さんにこんな連絡がきたことを伝えた上で、実家に居て良いと思います!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    義母もつわりはあったみたいですが、義母は妊娠中は働いていなかったため、通勤の辛さがわからないのかと…
    暫く実家に世話になろうと思います

    • 4月13日
にゃんこのママ🐈

夫さんと話し合うべきかと

それで旦那が寂しいとか言うなら再教育?😅

ただ単に実家に帰ってるのを知らせただけで義母が怒ってるなら一部始終を伝えてはじめてのママリさんに連絡が行くのをストップしてもらいましょ

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    旦那は表向きは無理しなくていいと言ってくれますが、義母には寂しいと話してるそうです…
    いい大人が恥ずかしいです😭

    • 4月13日
  • にゃんこのママ🐈

    にゃんこのママ🐈

    それなら私は夫にいいますね。
    私が悪い事になってるんですけど〜!もう私からお姑さんの相手は無理だから貴方が完全に相手してください

    くらいまでいっちゃいます🤭

    • 4月13日