※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

腹筋がないとお腹が出やすいですか?腹筋がない方が出やすい傾向があります。体重変化なくても腹が出ることはあります。

腹筋がしっかりある妊婦さんはお腹が大きくなりにくいと聞いたことがあるんですが、モデル?の草刈紅蘭さんとかお腹出てなくて話題になってましたよね🤔

逆に腹筋がないと出やすいんでしょうか?
恥ずかしながら腹筋皆無なんですが、10週にして既にぽっこりしてきてます。。笑
体重は妊娠前と変化ないんですが、やっぱり抑えがないぶん出やすいんですかね🤔

みなさんどうですか??

コメント

®️®️

腹筋ないと出やすいです!

私も出やすいタイプです😂

もりもりママ

わりと痩せ型で筋肉無いですが、さほどお腹が出なかったです。
筋肉もそうかもしれませんが、体質?体の作り?によるんじゃないでしょうか。

お腹を見て妊婦だと気付かれたのは、25〜27週くらいだったと思います🤔

はじめてのママリ

よくそれききますよね!
TikTok?かなんかでも、ストレッチの動画を上げてる妊婦さんがいて、全然お腹がでてなかったので初期から中期のはじめくらいかなと思っていたら、8ヶ月くらいで驚いた記憶があります!

私は妊娠前ダンスやっていてかっこいい衣装を着こなしたかったので、力はないですがただ見た目だけにこだわった腹筋があり、たしかに出るのが遅かったです!
出始めたのは特に遅いとかではないのですが7ヶ月か8ヶ月あたりまでは、着る服によっては妊婦に見えなかったので、あまり出ないねと言われてました!

ママリ✨

バリバリ運動してたけど、妊娠前は特に運動してませんでしたがお腹出なかったです😅
もともと筋肉質ではあります💪笑

mini

腹筋が強いとお腹でにくいですよ😀あとは背が高いとか骨盤が広い人も出にくいです🙂

私はおなかすぐ出ました😂

はじめてのママリ🔰

筋肉もそうですが、骨盤の形や大きさ、体質が関係しますね。