※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
サボテン
ココロ・悩み

ママ友との子育て相談で、意見が受け入れられず疲れる。同じ経験の方いますか?

ママ友についての雑談です。
4歳女の子+新生児を育ててる友達で
子育てのことに関して相談されるのですが、相談に乗って私の意見を言うと「でも〜」って毎回なります。
同じ意見なら「やっぱりそうだよね〜」ってなるのですが、結果こっちが意見言っても相手が理解できない受け入れられないと、「ん〜まあね、でも〜」と言われます笑
それって、相談してきてる意味あります?
めんどくさいから私も「正解はないし、子育てしてる人にしかわからない事あるし、いろんな意見あるからね」と片付けるのですが、、まあそれが毎回って疲れる。同じような方いますか、、?

コメント

もな👠

そういう人ってアドバイスじゃなくて、話を聞いて欲しいか、自分の話を肯定して欲しいだけだと思います。女性に多いですよそういう人。

• サボテン

サボテン

やっぱりそうですよね
    アドバイスしても「でも」って言われるから、話を聞くだけにしたら「りったろのところはどうしてる?どう?」とか「どうしたらいいかな?」ってのを言われて「うちではこうしてる、こうしてる、こうしたらこうなった」とかを説明しても
    また「でも」ってなる場合どうしたらいいですかね…😅

• 4月13日
  • もな👠

もな👠

それめちゃくちゃめんどいですね…
    とりあえずほしい回答があるんだろうけど、考え方がことごとく正反対なのかもしれませんね。
    合わないのは間違いないです。

• 4月13日
  • サボテン

サボテン

とことん考え方が合わないと思ってきてます笑
    家族ぐるみで会ったりとかもしていて、旦那同士も知り合いなので、複雑です笑

• 4月13日
ゆーゆー

上の回答も読ませていただきましたがそういう反論的な思考が昔から癖になってる人なのかなと思いました💦

うちの母親は結構それなので疲れます😵特にうちは親子なので母親の期待してる回答に沿ったことを言われないとあんたはいつもこう言う風に言うよね❗️💢みたいなことがよくあります😓しかも愚痴否定が多くて嫌です。

なのでたまーにしか会わないようにして、実家は1泊しかしないと決めてます!

りったろさんもどれぐらいの頻度で会ってらっしゃるかは分かりませんが疲れるようでしたら距離を置いてみると良いかも知れないですね💦