※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mas
妊娠・出産

38週の経産婦が陣痛待ちで、腰回りがズーンと痛い感じ。陣痛前兆かな?経験者のアドバイスを求めています。のんびり予定日まで待っているけど、普段と違うことでソワソワしています。

38週の経産婦です。陣痛待ちです🤰
朝起きた時点でお腹が痛く、便が出ました💩(汚い話ですみません)
そこからなんとなーく腰回りがズーンと痛いような重いような感じに襲われています。
寒いところに住んでおり、夜中から雪模様なので天気のせいかな?とも思いますが、陣痛の前兆だったり…?と考えています。

陣痛前そういえばこんな前兆あったよ!
腰が痛い感じが続いてたよ!
などの経験ありましたら教えてほしかったです🙇‍♀️💦

のんびり予定日まで待ち構えているつもりですが、何か普段と違うことがあるとソワソワして家事が手につきません😂

コメント

ゆず

まだ雪降ってるところもあるのですね💦

私はおしるしと、普段便秘なのに珍しく💩でました!
後は、ずっと腰が痛かったです😂
お腹が痛いと思っていたので陣痛じゃない、と思ってましたがそのまま出産までずっと腰でした😂

38週だと産まれてもおかしくないですもんね!
ソワソワしますよ!

  • mas

    mas

    そうなんです…😭最高気温2℃とかで毎日寒いです🥶(笑)

    ずっと腰痛かったですか😳😳期待しちゃいます😆
    私も1人目のときがすっごいお腹痛くて死にそうだった記憶があるのでこの腰の痛みはなんだろう?と疑問でした🤣
    この腰痛が陣痛につながることを願います🙏

    予定日より早めに出てきそうだねー!
    と先生に先週言われたのでなんとなくその気になっちゃってました🤣💓
    ソワソワしながら過ごします!!

    • 4月13日
  • ゆず

    ゆず

    わぁ!寒い!
    関東なので、雪だと病院行くのも大変そうに思ってしまいます😭

    やはり陣痛はお腹なのですね!
    一人目の時ずっと腰だったので勉強になります✨

    腰でも定期的に痛むならカウントしてみるのもいいと思いますよ!

    もうすぐ会えるかも、と思うと楽しみですね☺️

    • 4月13日
  • mas

    mas

    関東は桜開花のニュースを見るたび「国が違うなぁ」と感じております😂笑
    北海道住みなのですが特に寒い地域に住んでいるのでまだまだ雪も残っております☃️毎年桜はGW明けに咲きます🌸
    さらに田舎で出産できる病院が片道車で1時間半以上かかるため夜中に陣痛来られると峠道が凍ってておっかないです😂

    私の1人目の場合はお腹でした!!
    十人十色のお産のパターンあるので何が何やらわからないですよね😭
    腰の痛みの間隔とかがいまいち掴めない感じなのでお昼ご飯支度しながら悩んでみます!!

    ありがとうございます😊💓

    はじめてのママリさんも妊娠中ということで、お体大事にお過ごしください☺️❤️

    • 4月13日
deleted user

まだ雪降ってるんですね😭⛄️
広島なんですが今日は25度予報で暑いです☀️(笑)

月曜日に微弱陣痛で帰されましたが朝起きてからやけに張るしうんちも便秘というか2日に1度限界迎えて出る感じだったのに1日に3回ほど出て快便で朝方微弱陣痛がきました。結局本陣痛にはならずまだお腹にいますが…(笑)
今日も朝からやけに張るし腰痛いしうんちも既に2回出てるし期待してしまっています(笑)
お昼から実母とお散歩です(笑)

  • mas

    mas

    25℃ですか!!こちらは北海道の特に寒い地域なので7月でようやく25℃という感じです😂
    今週はずっと最高気温は一桁です…😂(笑)

    そうなんですね!!快便だと期待してしまいますよね💩!!!!
    私も💩2回出ました!お腹の張りはあまり感じませんが同じ境遇で親近感湧いてしまいます…💓
    お昼からお散歩…羨ましい(ToT)
    私も雪さえ降っていなければ歩きたかったですが、家の中で階段昇降することにします!!!(笑)

    お互い母子共に安産でありますように!!!
    そう遠くはない赤ちゃんに会える日を楽しみに頑張りましょう〜😆✌️✌️

    • 4月13日
リリー🌷

雪〜!!!!
うちは昨日暑すぎてクーラーつけて寝てました…😂

上の子の時は朝から快便だったのに、おしるしか?って言うくらい真っ赤な切れ痔が😂
初めて産婦人科で尻の穴見られました笑(出血したら連絡しないといけない産院で🤣)

  • mas

    mas

    雪ですよ〜!!!☃️毎年春が来なくて悲しくなります😓
    クーラー付けるくらい暑いんですね🥵💦こちらとの気温差ちょうど半分にしたいですね😞

    えー!切れ痔になってしまったんですね😭
    笑ってしまいましたが痛かったですよね🥲💥
    そのようなパターンもあると頭に入れさせていただきます!!!

    リリーさんももう少しで出産ですね👶🏻!
    今回は切れ痔になることのないように願っております🙏✨
    お互い母子共に健康で安産でありますように!

    • 4月13日
はじめてのママリ🔰

2人目38週で産まれました。
出産の前兆としては、やたらと快便になったいたような気がします笑
暑くなってくる時期で、やたらと麦茶飲んでたという事もあると思いますが。

  • mas

    mas

    やっぱり快便が前兆だったりする可能性高いですね😳✨
    教えていただきありがとうございます😆🌸
    私は変わらず腰は痛いですが…ただ単に腰が痛いだけの日のような気がしてきました(笑)

    きなこさんも妊娠されているんですね🥰お体大事にお過ごしください♪

    • 4月13日