※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆま
子育て・グッズ

プレ幼稚園3日目、子供が泣き続けている。泣き止まない状況に困っている。他のお子さんはいつ頃まで泣いていたか、対策を教えてください。

プレ幼稚園3日目です。
体操服を着ただけで泣き、家を出ただけで泣き、車に乗せただけで号泣し、幼稚園に着くとこの世の終わりレベルの号泣。
引き剥がされて連れて行かれました。
帰りも私の顔を見るなり号泣です。
よく泣いたお子さんをお持ちの方、いつ頃まで泣きましたか?何か対策はされましたか?

コメント

ねこがたい焼き食べちゃったー🎵

4月中は幼稚園周辺泣き声叫び声だらけです😭お迎え行っても、お母さんの顔みた途端泣き出す子だらけです💦💦

卒園まで泣き続けてた子もいますが、だいたいは夏休み前には落ち着いてますよ😊たまに気分で嫌がる子もいますが、数ヶ月で慣れます😊あとは進級するとまた泣き出す子いますが、それもそのうち落ち着きますよ🙌

  • ゆま

    ゆま

    やっぱり時間の問題というか慣れなんですね💦
    こちらが辛くなってしまい送迎してから泣いてしまいます😂
    そのうち幼稚園を楽しめるようになる、と思いながら心を鬼にするしかないですね😢

    • 4月13日
  • ねこがたい焼き食べちゃったー🎵

    ねこがたい焼き食べちゃったー🎵

    最初は親も辛いですよね💦💦
    後になって泣き始める子の方が長引くし、大変みたいなので、今は親も耐えどきかな、、と!
    きっと楽しんで通えますよ😊幼稚園が嫌と言うより、ママと離れたくない気持ちが強いんだと思うので!

    • 4月13日
  • ゆま

    ゆま

    後から泣き始めちゃうパターンもあるんですね😵まだ預けるのが早かったかなーとかかわいそうだなーとか考えてしまいますが、私がもっとポジティブに接してあげないとダメですね💦
    帰ってきたらたくさん甘やかしたいと思います!!

    • 4月13日