※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
TAYO
子育て・グッズ

お子さんが幼稚園に通い始めて慣らし期間中で、お昼ご飯を食べられないことや泣きが続いている様子。心配ですが、見守るしかありません。

今年の4月から初めての幼稚園
満三歳児クラスに通いだしたお子さん

毎日の様子いかがですか?
慣らし期間ありますか?
お昼ご飯食べられてますか?

我が子は2歳3ヶ月で満三歳児クラスへ
朝9時から14時までフル母子分離で
昨日も今日もギャン泣きです😢
昨日は緊張からか、下痢を2回お昼も食べずと言われました🙌

心が痛いですが、見守るしかないですよね😭

コメント

はじめてのママリ🔰

今週から慣らし保育で午前中だけです!
ギャン泣きです😭

昨日が初日でしたが迎えに行くと泣いていて
先生の話を聞いた感じ
極力心配させないように話してくださいましたが
ようはずっと泣いてたんだろうなって思いました😵💦

今日もギャン泣き登園。
今も泣いてるだろうなーと思ってます😭

お昼食べれなかった場合は
早めにお迎えの要請あったりしますか🥺?
来週からお弁当なんですが
うちの子も食べてくれないだろうなと思ってます🥲

  • TAYO

    TAYO

    コメントありがとうございます!!
    同じ近況のママさんとお話出来て嬉しいです🥰

    うちは幼稚園なので慣らし期間は無くて、ご飯食べなくてもお迎え連絡は無いです😭
    昨日よりも、今日の朝の方が嫌がってて心が痛かったです……

    給食かお弁当選べるのですが、お弁当の子達は2日目から完食が増えてるそうですよ〜!!

    • 4月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちも幼稚園です✨
    慣らし保育ないところもあるんですね🥲💦

    昨日のトラウマで今日の方が嫌になるんですかね😭

    うちも給食希望制で今月はとりあえずお弁当にする予定ではいるんですけど
    2日目で完食してくれるのは嬉しいですね😭👏🏻

    そうだといいな〜🥲

    • 4月13日
  • TAYO

    TAYO

    幼稚園でも慣らしあるんですね😱うちが珍しいのでしょうか?🥲

    希望制なんですね♡
    完食する日も絶対きますよ!
    まだ、しばらくはソワソワ続きますが、頑張りましょうね😭

    • 4月13日