※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご
ココロ・悩み

明日初めてインフルエンザの予防接種を受けることに不安があります。息子は受けているのに、副反応が心配です。前向きな体験談を聞かせてください。

明日インフルエンザの予防接種始めて受けるんですが怖いです💧大人なのに💧
副反応酷かったらどうしようとか考えてます💧息子は頑張って予防接種受けてるのに💧インフルエンザの予防接種受けた方私を前向きにしてください。(笑)

コメント

はち

受けてました✩
副作用とかは無かったですよ。
注射したところが赤く腫れてるぐらいです。
腫れる人は多いので心配ないです。

• いちご

いちご

ありがとうございます❣
    頑張ってきます!!

• 11月13日
まいぼーる

刺される前から自分の太ももおもいっきりつねった状態で予防注射するといたみないですよ✨(笑)

• まいぼーる

まいぼーる

すいません😣💦⤵痛みは大丈夫なんですよね😅

• 11月13日
  • いちご

いちご

え!そうなんですか❣
    つねります!!(;・∀・)

• 11月13日
いちご

痛みには強い方だと思います!!(笑)

Rin♡

今まで何度も受けてきましたが、副反応出たことないですよ😌🌷インフルの予防接種は、打ったあとが数日痛むくらいです!

• いちご

いちご

そうなんですか😂
    痛む位なら我慢します!
    ありがとうございます♡

• 11月13日
きりんさん27

先日受けてきました。
大人になってからは始めてです!

毎日の忙しさに、何か痛痒いなーと思ったら打った所でした(笑)
ちょっと腫れていましたが、長袖なのでほぼ気になりませんよ(◍•ᴗ•◍)

• いちご

いちご

痛痒いんですね😆
    頑張ってきます!!
    ありがとうございました♡

• 11月13日
やーこ

うちの地域では例年より早くインフルエンザ流行しだしたと聞いて、先日受けてきました。子供の通う保育園でもインフル出たようです。うちは子供が先に予防接種受けました。予防接種受けてもなる時はなる、でも、ならないかもしれない、なっても軽く済むかもしれない。もし、子供がかかったら、看病するのは自分。自分がインフルにかかったら看病どころじゃなくなる。自分でできる予防して子供の為に頑張らないと!!ちょっと大げさですかね( ゚∀゚)あたしはいつも安心の為に受けてるので、うけないと逆にそわそわしてしまいます( -᷄ω-᷅ )💭副反応よりもかかった時のこと考えたほうのが怖い!タミフルとか薬の副作用のほうが怖い!思ってあたしは受けてます(*´ `*)