※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠中の立ち仕事で朝礼がつらい。座っても倒れそうになり、耳が聞こえなくなる。貧血ではないが対策はあるでしょうか。水分はこまめに取っている。

妊娠中貧血がひどく立ち仕事でつわりは落ち着いてきたので
働いてたのですが朝礼の時間がしんどくて20〜30分くらい
話を聞いています。立って聞いてたら毎回倒れそうになったので座らせてもらうことにしたのですが座ってても今日倒れそうになり耳が聞こえなくなりました💦
対策って何かないでしょうか?
水分はこまめにとっているつもりでした💦
特に血液検査とかで貧血と引っ掛かってるわけでもないです💦

コメント

🌷

私も全くおなじでした!
脳貧血は血では引っかからないです😭

会社でほんとちょっと立って話してただけで耳聞こえなくなって
そのまま倒れました😥
水も飲んでたし、鉄のサプリも飲んでました💦

血液検査では引っかからないので鉄剤も貰えず…

職場ではその後立ち仕事は絶対しないようにと言われ
結構気を使っていただけました😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよね。鉄分取っても変わらないので立ち仕事やめるしかないですよね。
    でも金銭的に余裕がなく働くしかないのと平気な日もあるので働いてますが周りに迷惑かけてるしって感じです。
    仕事がもう立ち仕事なのできついです。
    倒れそうになってトイレへとりあえず行きまだ戻れてないです💦

• 4月13日
  • 🌷

🌷

立ち仕事をしないといけないときは、椅子に絶対座ってね!って会社の人に言われました😂
    うちの会社は妊婦に悲観的な考え持ってる人は居ないので助かりました😭✨

• 4月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

接客業で立ち仕事以外の仕事がないので座ってねといってくれるのすごくありがたいですね🥲
    男性も多い職場なのでわかってもらえずです。羨ましいです。

• 4月13日
  • 🌷

🌷

友達はコンビニのレジやってたのですが、何回も接客中に倒れたって言ってました😥
    不安になりますよね…

• 4月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

しんどいですよね💦
    まさにそんな感じなので続けていけるか不安ですしまわりに迷惑かけてるなとしか思えないです💦
    優しい職場って感じでもないので、、

• 4月13日
ぱん

自律神経ではないですか?

私は元々自律神経が弱く、朝礼で倒れるタイプです
漢方でずいぶん楽になっていましたが、妊娠してから酷くなり、もしかして鉄欠乏性貧血かも?と思い血液検査しましたが違いました…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

全く同じです。
    多分そんな感じな気がします。
    立って倒れそうになるならわかるのですが座ってても倒れそうになり視界が真っ白になってきてました💦
    パートなのですが仕事もうできないのかなとか明日またあると思うと心配で怖いです💦

• 4月13日